2015-12-27(Sun)

停電&断水

こんばんは。
夜な夜な、明日のための掃除を始め、寝ようかと思ったけど、
そろそろKちゃんが起きるかも・・・と思い、ブログ投稿をする事に。

今、私の住む地域は、水道水が飲めません
クリスマス・イヴの24日、強風で停電に。
近所のママ友もその被害にあい、「なぜイヴに・・・」ってぼやいてた。

その影響で、クリスマス25日になった夜中から断水・・・
終日、水道水を直接飲まないように警告が出されました。
1分沸騰させたら、飲用可能だそうです。
26日の今日も、同様。

その警告なんだけど、朝電話で連絡がきた。
正確には、旦那さんが電話取ったのだけど、変な英語のボイスメッセージで切ってしまった・・・
が、義父母にはフラ語でかかってきて、教えてくれた。
他の町もそうなのか???

私の住む町は、わりとお金があるからか、個別に電話連絡とはやるなぁ。
(あとは市のHPでも確認ができます)
春と秋には、道路の花壇はきれいに手入れがされ、
所々に大きな電子掲示板や宣伝がある。
お水の件も看板に表示されていた。
そして、何より、よく工事をしている。(←これが良いとは知らないけど)
間違った日にゴミを出してると、知らせてくる…(たまたまかも)

という事で、モントリオール・サウスショアにお住まいの方は気を付けてください。

何か告知みたいな閉めで、すみません。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!