2015-12-27(Sun)

ボクシングデーってどうなんだろ・・・

Kちゃん、まだ起きないなぁ…
という事で、続けて、もう1件投稿。


今日はボクシングデーでしたね。
お買い物に行きましたか?
欲しい物が安くなってたら、嬉しいですよね。

私は日本で散財してきたので、自粛しなければなりません・・・ちーん。


そこで、カナダのお買い物の持論を。
と言っても、ボクシングデーに行ったのは、ワーホリで来たときの一度のみ!!
なぜ?って、安くないから。
電気店の限定数○○とか別でしょうけど。
私が見たのは、洋服が中心でした。

そして、多くの店の開店はお昼過ぎです。

朝から張り切って、友人と言って、撃沈だったのを覚えています・・・笑。
それに、クリスマス前と何一つ変わってないやんけ~と、がっかり。
店内にあったバッグや靴も、ときめく価格ではなかった・・・

先ほど知り合いが、「ウォールマートでクリスマス関連商品が75%引きでした~」とFB投稿。
安さを売りにしてる、ウォールマートの商品をそんな値段でも買ってもな・・・とコメントできない私。
ターゲットがあれば、90%引きとかになるんだけどねぇ~。
しかも、ターゲットの自社製品かわいかったし。
例えば、電化製品やオムツなどの生活消耗品だったら、考えるのだけど。

カジュアル系の洋服屋さんなんて、クリスマス前で十分安くなってる。
ボクシングデーになった途端、セールと大きく掲げて、○○%引きとなっていても、
付いてるチケットの値段設定が高くなっている
んだよね~。
これ、ひどくないか!?

狙ってる洋服、サイズ、色があるなら、クリスマス前に買うのがベスト。
ボクシングデーで、安いと思い込んで、買い込む人がいるので。(←私?)
いえいえ、最初の年にそれを経験してから、クリスマス前や年明けの底値を待って、買います。

子どもの服は、ほとんどファイナル・セールから見つけます。
ほんと、タイミングによっては破格になるので、ついつい買い過ぎちゃいます。
で、日本の甥っ子の分まで買う。
って、日本で買えるメーカーが多いけど。。。

ルー君は標準的なサイズなので、わりと簡単。
しかも、男の子なので、シンプルにパンツ+Tシャツ。
うちの子は、ベストとかセーターとか着ませんでしたよ。
たくさん洋服ありすぎて、着古す事はありませんでした。。。
買い過ぎも注意ですよ。(←自分に戒め)

そして、次の子がまさかの女の子。
最初は、兄のお古でいいやぁと思ってたけど、いえいえ。。。
女子には可愛い服がいっぱいある~。
日本行ったら、もう止まらない~かわいい服がありすぎて。
これまた散財してきました。笑。
ルー君の衣類は、売りに出そうと思います。悲。

ですが、困った事にKちゃんは結構大きめ・・・すでに9キロ近い。
相変わらず97%タイルのラインに沿ってます。
今、9か月がちょうど良いみたい。
日本だとサイズ80。
あ~、もう買ってある服着られない可能性大~。
これらも、売りに出すかな・・・

子ども服を探すのって楽しんですよね~。
ボクシングデーから話が逸れてしまった・・・

という事で、
・ 事前チェックの下見
・ セールの赤字に惑わされない
・ 開店時間を確認
・ 子ども服は買い過ぎない
(←自分自身に)

日本より簡単に返品や交換ができるけれど、時期や条件によっては不可能な事もあるので、上手に賢くお買い物しましょう。
って、微妙な締めですが、楽しくお買い物を。

さぁて、おっぱいも張ってきたので、Kちゃん起こして、ゆっくり眠ろうと思います。
明日は久しぶりにお友だちが遊びに来ます。
楽しみぃ~。

Happy Holidays!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!