2016-01-05(Tue)

ボクシングデーってどうなんだろ・・・ 続

これ、昨年の12月30日に書き始めたもの。
終わらず、年を越してしまいました。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大雪キター ヽ( ´_`)丿
あんまり嬉しくないが、ルー君は大喜び!

運動不足の旦那さんにしっかり雪かきしてもらって、ルー君は今日も保育所へ。
明日から年明けまでお休みなので、しっかり行ってもらわないとね。
実は、ルー君は昨日も行ってます。笑。

先日、ボクシングデーの話をして、書きたい事を書かず仕舞いのため、追記です。

昔、ボクシングデーだけが安いと思っていたのです。
でも、そうではなくて、26日から冬セールがスタートするところがほとんど。
知らんかったー。
あん時、張り切っていかないでも良かったな・・・って。

この2,3年は、ボクシングデー後の、ルー君が保育所行ってる時間に、旦那さんと買い物へ。
買い物嫌いの彼を連れ出すのは、至難の業なのだけど、だんだん恒例化されています。
でも、来年から学校(マタルネル)が始まるので、今年が最後と思われます・・・
ルー君もパパ似で、買い物嫌い。

今年も昨日、屋内ショッピングモールへ行ってきました。
が、が、が、
高速降りたら、渋滞ーーー。ありえーん。 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
そして、帰路も渋滞ーーー。ありえーん。 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

モール内もすごい人込みでした。
ボクシングデーはもっとすごかった事でしょう。

昨日は、フードコートで席探し、いつも食べるKORYOという韓国系フードで並び、、、
腹ごしらえして、購入できたのは、旦那さんのパンツ1本だけ。
彼の下着から洋服まで、私が買うのだけど、いちいち面倒くさいよね。
だから、このチャンスに・・・と思っていたけど、パンツ1本とは残念な結果。

さすがに定価じゃ買う気ないけど、大して安くもなってない。
ただ、必要だから買う、みたいな。

なぜ、旦那さんと一緒に行くか・・・
・ 本人の意思がその場で確認できる
・ Kちゃんを見ててもらえる

この冬はKちゃん連れの買い物。
赤ちゃん連れだと、身動き取りにくいだけでなく、店内の音楽や騒音で落ち着かい事もしばしば。
買い物好きの血が騒ぐ~と思いながら、店を後にする事も。

子ども無しで、ボクシングデーに参戦できたら、いいなぁ。
でも、旦那さんは待てない症候群だから、無理だな。
駐車場探し、渋滞、試着室や会計でいちいち並ぶなんて、、、
それより、高くても、しっかりじっくり気に入ったものを見つけたい人。
私は、自覚している安物買いの銭失い。
これだから、夫婦のバランスが成り立ってるのかも・・・と思います。

という事で、
目玉商品はボクシングデーに。
それ以外は、26日からボチボチ行ったら良いのではないか・・・。
でも、本当の冬物セールになったら、もう少し安くなるって言うのが、私の持論。
もちろん、サイズや色はsold outになってる可能性はあるけれど。
そして、同じお店でも、店舗によって、値段が異なります。なぜ???


子どものものは、しばらく買う必要がないけれど、見に行こうっと。
(やっぱり止められない・・・)
あ、今年の目標を忘れずに。
それは次に。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!