2016-01-05(Tue)

2016年おめでとうございます

新年明けて、数日経過してますが、、

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


日本から帰って、バタバタとプレゼント買い揃えて、無事にクリスマスを迎えられた♪
と思いきや、すぐ大晦日&お正月。

大晦日前日に思いつき、慌てて買い物へ走ったのでした。
やっぱり子どものために作ってあげたくて。
食べなくても、子どもの記憶に残ればいいかなぁ・・・
期待しても、いっつも裏切られちゃうからね。

来年のために、書き留めておこうっと。

☆ 買えるもの ☆
・ いくら
・ かまぼこ
・ 和風な付け合わせ
・ スモークサーモン(初めて買った・・・)

☆ 作ったもの ☆
・ 筑前煮
・ 紅白なます
・ 焼き豚

P1021377_20160112120509913.jpg

体力が足りず、だて巻きが作れなかった・・・
卵焼きで十分だったけど、力尽きた・・・
私の料理センスと、赤ちゃん抱えてじゃね。
まぁ、言い訳ですね。
お重がかなりスカスカだけど、良いんです、子どもの記憶に残れば。



P1021385_20160112120510f43.jpg

ルー君は、張り切って、お重を開けたよー♪
食べたのは、筑前煮のチキンのみ・・・ちーん。悲。

さすがに、大晦日終日、料理していた私に、旦那さんからねぎらいの言葉。
あんまり言う人じゃないから、正月早々嬉しかったな♪
ねー、良い事も悪い事もあるもの。

まぁ、そんなこんなの2週間のホリデー。
ホリデー明けの今日は、マイナス17度、体感温度にしてマイナス23度
あれ、もっと低かったような・・・

何が大変って、ルー君のお迎えに、毎朝毎晩Kちゃんを連れて行くこと。
これ、みんなやってるとは言え、私にはただ筋トレでしかない・・・
Kちゃんにしてみたら、マイナス20度の外出なんてしたくないよね、ただの拷問だろうな。

それでは、今年もよろしく・・・と言ったものの、このブログをどうしようか考えています。
ははは、それは次回。また!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!