2016-01-09(Sat)

最近のKちゃん 6か月

こんばんは。

今週から、旦那さんは仕事へ、ルー君は保育所へ。
私とKちゃんだけの生活が始まりました。

週始めは、マイナス16度、体感温度マイナス23度。
冬がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! という感じでした。

でも、だんだんマイルドな温度になり、活動しやすくなりました。
もちろん、手袋やマフラーは必須だけど、赤ちゃん連れでも外出しやすかった。
毎日ちょろちょろ出歩いてました。

極寒の日は、家でネット窓ショッピングでもしようと思ってます。
日本滞在時に、楽天でいろいろ買い物した私。
よくわからないけど、「プラチナ会員」になってた。
どうやら、結構買い物したようです。
その上には、ダイヤモンド会員。
響きがいいなぁ~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


Kちゃんは、先日生後6ヶ月を迎えました。

何か記念写真でも撮りたいのだけど、やる気が起きない・・・。
何でしょうね、この2人目の手抜き加減。
かわいそうになってしまう。
可愛くて仕方ないんですけどね・・・

最近のKちゃんのお得意は、こちら ↓↓





この2,3週間、こんな飛行機のように手足をあげ、方向転換したそうにしています。

PC291339.jpg

きっと、こうやったら、前へ進めるとか、右へ転換できると思ってるのかなぁ。
でも、360度ゆっくり回ってますね。
どうやってるか、よく見てないけど、ちょこちょこ動いてます。

お座りも少しずつできるようになってきました。
まだ、かなりグラグラなので、一人にしておけない。
何度か、顔を打ち付けてます…ごめんよ。

離乳食始めて、3週間ほど。
ルー君同様、食べっぷりはいまいちです。
あんまり頑張らず、市販の物も取り入れようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!