大好きなWalmart と Costcoコスコ

昨日に続き、またまたWalmartへ行ってきた私。
ほんと、Walmart撤退されたら、困るぅ。
あのニュース(その時の記事こちら☆)のせいで、1日でどんよりしてました。

どうやら、あのニュースはガセらしく、悪質ないたずらだと思いましたよ。
もうリンクの先に、そんなニュースはありません。
ググっても出てこないし。

という事で、Walmart を知らない人にぜひ知ってもらい、行ってもらい、買い物してもらいたいと思います。
カナダから撤退しないよう、ご協力くださいな。

20160116104605fb8.jpg
また、ここかぁ。
早く帰りたいと泣き叫ぶ娘っ子Kちゃん。。。



この記事を《ショッピング》のカテゴリー入れたけど、ファッション的なものではなく、お買い物では一番利用してます。
何を買うって・・・

赤ちゃん&子ども関連品 です。

オムツやお尻ふき、粉ミルク、シリアルなどの離乳食、

お食事グッズ(お皿、フォーク、カップ、スタイなど)、下着や洋服、おもちゃ、

ハイチェア、バウンサー、ベッドなどなど。

子ども関係の必要なものがあれば、だいたい揃います。


オムツは一番安いと言われています。

買いだめする人もいるけれど、いきなりサイズアウトするので、必要な時に買います。
2,3歳だとそんなに変わらないのだけど。
ちなみに、うちのKちゃん6ヶ月は、すでにサイズ3。
ちょっとキツイので、次はサイズ4です。(デカい・・・)


キャラクター洋服もあります。
(絶対着せないと思ってたけど、子どもが喜ぶんですよ・・・)
子どもが好きだし、1,2シーズンしか着れない子ども服。
手頃な値段が多いんです。
そして、時々、超安い。ロンパースが$1とか。
質はいまいちだけど、1シーズン着たら、十分ではなかろうか?
しかも、Kちゃんは2,3回着てサイズアウトとか・・・


普通に、ベビーザらスより安いっしょ。

ベビーザらスは、品数は一番豊富かもしれないけれど、値段はちと高め。
今まで失敗して来たけど、まずはWalmartへ行ってみてください。
定番や人気商品は結構置いてあると思います。


その他、日用品が豊富

文具を始め、キッチン用品、カー用品、ペット用品、DIY用品、裁縫用品、掃除道具など。


デイリープロダクト以外の食品、野菜やお肉だってある!

これは、全店ではないかもしれないけど、極寒の赤ちゃん連れの買い物では、大助かりです。
だって、この1店舗で、生活用品から夕飯までの物が揃うのだから。


授乳室でオムツ替えもできる!

これ、つい最近発見したの。
今まで、普通にトイレでオムツ替えて、必要に迫られて、店内のベンチで授乳していたのに。

あまりキレイではないけれど、オムツ替えテーブル、チェア、トイレ、手洗い場、これは完璧でしょ。

20160116104607c69.jpg
昨日も今日も来たよ~、ここ。


そして休憩は、マクドナルドで。

わざわざ極寒の中、コーヒーのためにマックには行きません。
買い物がてらって言うのが、ポイント。

よく行き過ぎて、店員に顔覚えられちゃってる・・・
デカフのコーヒーに、クリームを横に付けてもらう、というオーダー。
私も店員の顔覚えちゃうけど・・・笑。


そして、もう一つ。朝8時から営業なんです。

ルー君を保育所に連れて、そのまま買い物に行ける~。
一度帰ると、なかなか出にくいし。午前中に買い物が済ませられる事が便利。
日本に帰った時、スーパーの開店10時で驚いたなぁ。



と、長々とWalmartについて書いてきたけれど、じゃ、Costcoコスコとどっちが安いのか?

これは、私の持論だけれど、Costcoの量さえ気にならなければ、Costco勝ち。
ちょっと欲しい、試したいなら、Walmart勝ち。


オムツで比較するなら、広告の目玉ならWalmartなどの方が安いかな。
Costcoは大量な分、安価になるけれど、メーカーが限られるます。
Walmart は大手メーカー各種揃ってます。

Huggies好きなのだけど、Kちゃんはよく漏れるので、Kirkland(Costcoブランド)に変えました~。
なので、オムツもワイプもCostco購入です。

ワイプは、やっぱりHuggiesです。
厚みがあって、しっとりして拭きやすいから。
もう少し、オムツ替えの回数が減ってきたら、Kirklandに変えてもいいかもしれないな。

Costcoは、常にその価格で提供してくれるので、安心なんです。
店内のほとんどは、美味しい、便利、人気商品だと思うので、安心して買い物ができます。
多少高くても、美味しそうな物は買っちゃいます。


って、いつの間にか、Costcoの話へ。
うちの旦那さんに言いましたよ、私。

「カナダから、Costco と Walmart がなくなったら、日本へ引っ越そう」って。
それくらい、私、依存してます。

なくなりませんよーに。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!