最近

だんだん大変な時期に入ってきました。
何って、いろいろ。

今日は長く、ダラダラモードなので、スルーしてくださって結構です。
今、2部に分けました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ケイちゃんが6ヶ月を過ぎ、離乳食開始。
ルー君の時で、とーっても大変だっただけに、できれば避けたい現実。

一生懸命作った ⇒ 食べて欲しい ⇒ だけど、食べない ⇒ やる気失せる

これの繰り返しだっただけに、ケイちゃんは手を抜くことを大前提に。
でも、やっぱり日本人だし、おかゆやら、基本の野菜などを裏ごししたり。
やればやるほど、食べない事にいらついてみたり。

まぁ、全く食べないわけじゃない。
食欲あるっぽいそぶりはみせるけど、量が少なくて、ママがっかり・・・
市販のパックも使うのだけど、これまた食べない。
少量食べるものは、おかゆ。
これに、ニンジンやほうれん草、納豆混ぜたり。

ね、母乳だけの生活から、この離乳食の生活はイヤだぁ~。
早くモリモリ食べてくれ~。


そして、寒いから、買い出しできない日もあったり。
いつだったか、Costcoコスコに行きたいと思ってながら、悪天候で3日見送った事もあり。
雨、吹雪、極寒の日は、外出しませーん。
3日過ぎた後、冷蔵庫がすっからかんになり、Costcoコスコへ買い出し。
それと、アドニスにでも行けば、当面の野菜・果物は満たされます。


そんなわけで、近所のママ友などと、どんだけ仲が良いんだってくらい、ポットラックしてます。
そう、持ち寄りパーチーね。
ケイちゃん連れての、冬の買い物は結構大変なわけで、高くても最低限のお店しか行かなくなりました。
家族に出す1品なら未だしも、人様にお出しする1品は、恥ずかしくないものを…ですよね。
それに、ホストしてくだる方の準備などを考えると、安い物を持って行くのも悪いし。
いろいろな物が食べられて、グダグダしゃべれる場所があるって、ありがたい。
これなら、越冬できるかもって思うわ。(って、毎年越冬できてるけれど・・・)
今日も美味しい時間をありがとう、です。


そんなこんなで、断捨離・掃除も進まず・・・
早くキレイにしたら、気持ちも晴れ晴れするのに。

次へ続きます。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。
何だかものすごく共感してしまったのでコメントさせて頂きました。私も4歳、1歳をほぼ自宅で見ています。楽しいし、幸せだと感じつつも、大変なのですよね。そして仕事、、私の心のつぶやきのようでした^^;
まだ寒さが続くとは思いますが、母は特に身体が資本、気をつけてくださいね。またきます~

Posted at 2016.01.31 (15:29) by Ema (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Emaさん

コメントありがとうございます。
ただでさえ子育て大変なのに、冬になると、時々ネガティブになります。
寒くなかったら、こんな事ができるのに~とか。
仕事の幅だって広がる気がします!
断捨離が進まないのも子供のせいにしてみたり、、ダメ親ですね。

あ~共感してくれる人いて、良かったです。
やっと2月に入りましたね、がんばりましょー。
Posted at 2016.02.02 (12:02) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!