2016-02-07(Sun)

節分 4歳でも鬼が怖~い

兄ルー君 4歳4ヶ月

4歳過ぎたから?可愛い女子が生まれたから?
めっきり兄ルー君の成長を書くことがなくなりました。。。

つい先日の節分での兄ルー君について、書こうかな。


節分と言えば、鬼、豆まき。最近では、恵方巻。

恵方巻(太巻き)は、ルー君が寿司、巻き寿司でさえも食べないので、パス。
去年も豆まきは張り切ってした記憶あり。
何を撒いたか覚えてないけれど。

今年は、前日に大豆を買いに行きました。
ほんの少しで良かったので、bulk barnへ。(お店の記事はこちら☆

それをオーブンに入れて、煎った状態に。
これがね・・・大失敗で、超固かった・・・

まぁまぁ、気を取り直して、食後に様子を伺いながら、鬼登場。
今年はパパ。
鬼を見ようともしない…
仕方なく、パパ鬼が近づくと…

なぜか、今年は大泣きなんですけど。
しかも、真顔でビビってたんですよ。



親としても、申し訳ない気持ちがありますが、写真アップしちゃいます。笑。
ほらっ。



P2031737.jpg

パパと分かっても、まだ微妙な顔つき。


その後、楽しく♪各部屋を回り、邪気を退治!

P2031741.jpg

3分後にノリノリで、「鬼はそと~」と叫んでましたよ。



P2031730.jpg

代わって、妹ケイちゃんはご覧の通り、悠々と夕飯です。

そして、今日の日本語センターでの節分は3クラス合同で、子どもが溢れていたので、大丈夫だったみたい。
鬼は近寄って来なかったので、怖くはなかったみたいです。
一生懸命、豆まいて、食べてました。
来年はどうなるかなぁ~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!