2016-02-09(Tue)

日本での生活 ☆近場のお出かけ☆

今さらだけど、日本~。
(去年の10月…すでに4ヶ月経過。早っ。)

日本に行ってるブロ友さんとやり取りしていたら、まだアップしてない事に気が付いた。
このブログを書くことによって、写真の整理をする癖がついたので、ハイライトでいきまーす。
他にも、気合の入ったお出かけ編や、食べたもの編をまとめたい私。
ルー君は早く行きたいらしい。


PA240049.jpg

まずは、近所の幼稚園のバザー。
小さい頃から、私はこういうバザーが好きだったなぁ。
何かウキウキというか、保育園育ちだった私には、別世界の幼稚園が憧れ。
保育園で散々楽しく遊んで、ご飯食べて寝るだけの日々。
小学生になって、学校から帰るとお母さんがいるという友だちの家が不思議だったなぁ。

と、全く違うことを思い出す私。



PA240071.jpg

ビンゴにも挑戦。
まだ数字が微妙だけど、ママと一緒に。



PA250092.jpg

これまた、近所の電気会社の公開イベント。
珍しく、自分から「消防士の制服着たい」というので、着せた~。

なぜか、仏頂面・・・



PA250113.jpg

同イベント内で、昔ながらのおもちゃで楽しむコーナー。
ベーゴマ、お手玉、竹とんぼなど。
従兄弟と遊んでるのは、台を叩いて遊ぶ、紙相撲。
同じ年の従兄弟と遊ぶのは楽しいね♪



PA290154.jpg

どこ行くにも一緒のケイちゃんだけど、写真は少ない・・・
でも、いつでも笑顔。
んんん、お兄ちゃんの服着ると、本当そっくり♪



PA300162.jpg

幼稚園で作った、ハロウィンのお面。
そして、ばぁばとパチリ。



PA300188.jpg

とりあえず、ハロウィン当日は、コスチューム着て、お出かけ~♬
これ、何年目?3年目かな・・・



PA300193.jpg

早くも帽子を外し、駅のホームで水いじり。

車ないし、駅まで5分なので、どこ行くにもほとんど電車。
日本の生活のすべてが珍しいようで、いろいろ悪さをしてたルー君。



PA300197.jpg

電車を乗り継いで、ショッピングモールへ。
でもね、大したイベントもやっておらず、買い物して、ご飯食べてきた。

日本は、ハロウィンでお菓子をもらうには、お金を払い参加するという形式みたい。
東京で見かけた広告ほぼ全て、参加費が必要でした。
うちの駅前は、大行列で、買えなかったのよ~。
先着400人とかだったような気がするのに、買えないんだよ。
カナダの田舎生活に慣れてしまい、人口の多さを忘れてました・・・



PA310215.jpg

ここのモール:グランツリーの屋上には素晴らしいプレイパークがある♪



PA310236.jpg

ここ天気良かったら、サイコー。
前の写真で半そで着てるルー君だけど、外で食べるには寒い日。
でも、きれいに手入れがされ、かなり楽しめる屋上でした。
おかげで、夕方までいる羽目に。
帰宅時は、ラッシュ~。泣。

カナダ生活の方がいいわぁ。



PA310244.jpg

帰国したら、必ず行くお墓参り。
って事は、ルー君は3回目?
会ったことのない、じぃじへご挨拶。

また日本に来られますように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!