2016-02-23(Tue)

雪で遊んだ

お久しぶりです。
2週間近く、ブログを放置…

カメラを新しく購入してから、ケースを付けたのが、失敗・・・
このレトロ感溢れるモデルが気に入って、買ってしまった。



さらに、宣伝に使われるような、メーカー純正のこれ(↓↓)が欲しくなったのだ。



このケースを付けると、充電はそのままでできるのだけど、
SDカードを出す時は、いちいちケースを外さなければならず、とても面倒くさい…

そして、ミラーレスを持っていて、できるだけコンパクトを探していたのに、
これデジカメなんだけど、コンパクトじゃない!大きいし、重ため。
店頭で誤った選択をしてしまった・・・



そんな、カメラの話は置いておいて、

今年の冬は通年に比べたら、寒さの比が違う!
雪の量も違う!

寒くたって雪があれば、ルー君は大喜びで外で遊ぶ。
家のドライブウェイや庭で、十分に遊べる♪

これは、1月だったかな・・・

P1041408.jpg

テラスの階段を使って、小さい滑り台。
結構気に入って、何度も滑ってた。
なのに、なぜ普通の滑り台は苦手なのか、不思議。



P1041411.jpg

パパと一緒に雪だるま作り。
この日は、雪がフカフカで作りやすかったみたい。

カナダの雪だるまって、なぜ3つ玉なんだろ~。
絶対、2つ玉の方がかわいいのになぁ。

snowman_m47.png



不便なもので、赤ちゃんまで連れ出すわけにもいかず、私は家の中。
だけど、ほっぺが赤くなるルー君は特別かわいい。
シャッターチャンスがなかなかない。

そこで、決め台詞を見つけた!

P1041427.jpg

毎年カレンダーを作っているのだけど、「来年は全部ケイちゃんになっちゃうよー!」と言うと、
私の方に寄って、笑顔を見せてくれる(場合もある)
毎回じゃないけど、成功!



P1041434.jpg

外でいっぱい遊んだ後は、初めてのホットチョコレート♪
恐る恐る飲むところが可愛かったー。
一口飲んで、瞬く間に、人生バラ色になったような表情を見せてくれた!

可愛いな、うちの子。(親ばかっ)





という事で、ケイちゃん、私、愛猫は家の中でヌクヌク。。。


今シーズン、気温はマイルドらしいが、雪はまだ降りそう~。
また大きい滑り台グリッサードは楽しめそうだから、いいかな♪

でも、雪が降ると、買い物行っても、カート押すのが大変なんだな・・・
早く春が来ますよーに。
早く、シュガーシャック行けますよーに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!