今日もお一人様できるか

ケイちゃん、ただ今、カーシートで朝寝中。
この子は、今のところ、順調に育っているようで安心。
こんな事言ってると、何か起こりそうだけど、何でしょうね、この可愛さ。

2人目だから、心の余裕があるのか?
女の子だから、可愛いのか?
ケイちゃん自身のキャラクターか?

20160225232957b34.jpg


2人目が授かった喜びと同時に、とにかく元気に生まれてきてくれたら、それで良かった。
でも、運よく(!?)女の子を授かり、ケイちゃんを授かり、神様ありがとう、と常々思ってます。
何でしょうね、歳かな。
でも、モントリオールには3人、4人の子供を持つ人、多いんですよねぇ~。
子育てに優しい町なのか。

日中はゆっくり食事もできなかったり、一緒に遊んでないと(ケイちゃんに)怒られたりするけれど、
それでも、ルー君不在中(笑)は心穏やかに過ごせてるかな。
それも、旦那さんが外でしっかり働いてきてくれるからだし、いろいろ私のわがままを聞いてくれるから。
最近、これ以上にない幸せを感じ、あ~このまま(本当に死にたくないけど)死んでもいいかも~と思ってたり。

そして、何より、ここのところ、週一度程度、義父母もケイちゃんを預かりたいと言ってくる。
それは、私にとって有り難いオファー。
と言っても、食事、授乳、昼寝をさせてからなので、最初はスーパー1店行って、終わり・・・。
一人で買い物、サイコー!!と思いながら、少しずつ、慣らしていこう。
先週は、2時間の間に、コスコCostco行って、ティム・ホートンへ。
もうちょっと洒落たところへ・・・いえいえ、この庶民具合がのんびりできる!
だって、30分くらいしかないし。

この日、出かけ直前に、義父母宅でティムのCMで見た。
今の新メニューは、このサンドイッチらしい。
仏 Porc effiloche (ポークエフィロシェ)
英 Pulled pork



久しぶりに、ティムでコーヒー飲んで、驚いた事が。
コーヒーを混ぜるstirrer(マドラーの方がわかりやすい?)が、ながーい!!
大きいサイズのコーヒーにも対応してる長さ!!
見にくいかもしれないけど、私のコーヒーは、Mサイズ。

あ、お味は、、、単刀直入に、もう食べないかなぁ。笑。

私、単純にこのメニュー好きなんです、BBQソースが。
ケベックでは家庭料理の一つ。
私も家で作ったけど、どうしてもフォークで取れるほど、お肉が柔らかくならない・・・失敗。
なので、最近は買ってます!(笑)
コスコで売ってるものを、非常食としてストック。

さぁて、今日はどんなお一人様ができるかな。





更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!