2016-03-19(Sat)

カナダの離乳食2 ストローマグ

昨日話したマグ。
どこが良いのか、書き忘れました!!

そして、読み返してみると、誤字脱字が多いこと・・・
赤ちゃん片手にいますので、許してくださいな。


20160225232956137.jpg

普通のストローマグだと、カップを真っすぐにした状態と飲めません。
が、これは重しがついていて、横にしても、逆さまにしても、飲めるんです!!
すごいっ!!

ちょっと写真が見にくいけど・・・
日本でも売ってますね、が、超高いっ!!



今なら、Walmartでセールしてます。$6弱。
2個目買っておいた~。


気になるレビュー的評価を。

① 漏れる?
日本人が一番気にするところ。
普通にお出かけする分には、問題なし。短時間の横倒し、逆さま漏れてない。
その割には、日本製品に比べると、洗う部品が少ない。

② 飲みやすい?
日本製品に比べると、しっかり吸わないと飲めない。
最初は難しいかもしれないけど、使っていくうちに飲めると思う。
ケイちゃんは、7か月くらいから使ってます。

③ 改善して欲しいところ
・ カバーを開けるとき、高い確率で、ストローの中の飲み物が飛び出すっ!
・ 蓋をきっちり閉めるのだけど、これが開けるには力がいる。

④ 良いところ
・ 何と言っても、色デザインがかわいいビタミンカラー。
・ どんな態勢でも、飲める。
・ きれいに洗えてるかわからないが、ストローを洗える細長いブラシ付き。

総合的に、私もケイちゃんも気に入ってるので、変える予定ないです。



ちなみに、ルー君の時は、日本のピジョンを活用してました。



↑ これは、王道かな~。色違いで持ってた。




↑ これも、よく見かける!
これは、ハンドルがたためるので、コンパクトになる!





↑ ピジョンに対抗するなら、コンビのテテオシリーズ。



日本製は、漏れないのが一番なのか、パッキンを取り外して洗浄するものが多い。
そして、多くのパーツは別売りされてるので、ダメになったら、それだけを新しくする事ができる。
物を大切にする、細かい日本人ならではかもしれない。
今の私には無理かも・・・

一人目のルー君の時は、やたら日本製に拘っていた。
周りの新米ママからの影響もあるかもしれない。

今は、使い勝手が良く、本人が気に入ればいいのかなぁって変わってきました。
あ~日本の赤ちゃん本舗行きたいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!