2016-03-31(Thu)

日本で買ったもの アマゾン編

今度は、アマゾンでのお買い物について。
前回の楽天の記事はこちら☆

アマゾンは、楽天ほど難しくない!
何って、楽天の見にくさ。
宣伝が多すぎて、目がチラチラしてしまう。

それに比べて、アマゾンはシンプル。
ただ最近は、アマゾンマーケットプレイスって言うのかな・・・
アマゾン以外の業者が販売している場合の多くは、送料がかかります。

そして、今や注文して1時間で届く時代!って、試した事ないけど。
2時間なら無料のサービスらしい。
まぁ、プライムや、アマゾンファミリーが必須らしいけど。
それに、東京などの一部の地域だけかな。そこまでしてね・・・
東京だったら、なおさら、スーパーや薬局なども歩いて行けるのになぁ。


そんなアマゾン。
子連れ帰国の私は、これまた何度も利用致しました。

アマゾンファミリーに登録して、買ってた。
ちょっと安いらしい。それより、車のない生活だから、ありがたい。

  



日本着く前に注文済み~。





懐かしい~哺乳瓶を飲んでいたなんて…
これは、ルー君から使っている、あの桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶。
今回は、乳首の部分だけ購入。それと、Sサイズ、Mサイズも。
Mサイズは全然使ってないんじゃないかな・・・どなた欲しい方いますか~。

    



歯固めや、おしゃぶりまで・・・
このバナナの歯固め、かわいいですよ~。
なくさないように、紐つけてたのに、なくしちゃったけど・・・
ケイちゃんのお気に入りだったのに・・・その日、かなり凹みました。

赤ちゃん用の歯ブラシも必須。

      



さすが日本!と思う、便利な粉ミルク。
と言っても、キューブ状の粉ミルク。外出先でも超簡単。
未だに使ってます。飲むんじゃなくて、離乳食などに。
便利です!!超おすすめ!





そして、友人からのおすすめのお食事用スタイ。
外出時にも便利な丸められる、そして洗いやすいタイプ。
ケイちゃんにはピンクをチョイス~。





ルー君の幼稚園グッズ

              

ううう、買ったなぁ~私。
もう買いに行く時間がなかった・・・
事前にそこまでの説明はなく、たった4週間のために大枚はたいた~。
でも、カナダに帰ってきてからも使えるので、OKとしたのさ。

ちなみに、西松屋や近くのお店で、安く買えます。
ただ、キャラクターだとやっぱりね・・・
これで、毎日、お弁当完食してきたら、◎です。



それ以外に・・・

たぶん1歳半くらいから使っているくれよんを卒業
⇒ 16色入りのクレパスへ。
これで、絵本「くれよんのくろくん」のお絵かきができるのです。
幼稚園でも同じものを購入し、わが家には2セットあります・・・ケイちゃんお下がりでごめんよ。

でも、日本のクレヨンは本当に発色がきれいっ
幼い子供の手でも、きれいな色、思った通りの色が出せるので最高!

  ⇒  


そして、クーピーを買おうと思っていたけれど、クーピー色鉛筆へ。
でも、やっぱり王道の昔ながらのクーピーにすれば良かったかなぁと後悔中。
まだ使ってないので、使い心地はわかりません。
最近のルー君は、センターでも使ってるクレヨラのマジックが好きで・・・

  ⇒  






そして、私用には…
以前に、日本製のキッチン道具(その記事☆)について書いたけれど、日本の実家にも欲しかったので、購入。
やっぱり、良いよ(^^♪
こっちにも持って帰ってきて、ほぼ毎日使ってます。





それから、粉ミルクを作る時用のお湯を持ち運ぶため。
でも、ゆくゆくは私が使うつもり。
1代目は象印だったので、今度はサーモス。
形、機能、色も豊富で迷うけど、日本で買う価値ありっ!
コンパクトなサイズが多く、軽い!!





そして、今回のビッグショッピングは、フープロ。



友人からのおすすめでもあり、気に入ってます!
週一は使ってるかなぁ。もっとかなぁ。
(たぶん)コンパクトで、作りもシンプルで、洗いやすいのが気に入ってます!
買って良かったと思う電化製品です。
ケイちゃんの離乳食でも大活躍。



よく見るブロガーさんのおすすめを見てから、ずーっと欲しかったデンマンブラシ。






これで全部というわけではないけれど、散財してますなぁ~。
日本に帰ると、今しかないっと思って、買ってしまう。。
ルー君の時は、細々と便利グッズを買いました。
それについては、また書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!