ルー君歯医者へ行く

朝は寒いけど、日中は暖かい~。
これから、少しずつ気温も高くなり、一気に夏へ突入か。
春がのんびり、ゆっくり過ぎますように。

今日は、共同購入したものが届く日。
午前中に買い物を済ませ、午後から自宅待機を予定。
何時に届くかわからないって、面倒くさいけど、仕方ない。
幸運にも、旦那さんが家で仕事だったので、ルー君のお迎えなど助かった~。
たまには、家で仕事して欲しいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

これは3月くらいだと思うけど、写真あったのでアップしておこうかと。

ルー君の歯医者デビュー(その時の記事はこちら☆)が4歳間近だったはず。
半年一回チェックアップ&クリーニングへ。
子どもも大人と同じ、半年に一回も行く必要あるのかな・・・。

この日は、私も予約を取り、2人で。
ケイちゃんはパパとお家でお留守番。
パパは前日に済ませ、なるべく家族全員同じ時期にするようにしてみた。



さすがに4歳になると、聞き分けも良い。
虫歯がないので、お気楽ですね。

こうやって見ると、前髪が・・・オンザ眉毛でしたわwww



IMG_3587.jpg

無理やり口に入れられても、素直に聞いてるルー君。
偉い!!

30分ほどで、チェックアップとクリーニングを終え、私の番。
1時間ほど、iPad miniで大好きな「モンスターズ インク」を見て、良い子に待つ。
あれ、この子、こんなに良い子だったかなぁと思い返してみた。
成長したな。

歯医者って、ケベック州の保険では対応されず、プライベート保険適用する。
でも、子どものチェックアップは無料なんだとか。
検診だけは無料なのかな・・・クリーニングが有料だろうし。
今回も前回に引き続き、払ったと思う・・・たぶん。
どんぶり勘定の私には、保険会社に利用明細がFAXされたかどうかしか気になってない・・・

知り合いの子どもが、朝晩歯磨きしているのに、虫歯が3本あったと聞いて、焦った。
そうだよな、もう虫歯になってもおかしくない年齢。
とりあえずは、虫歯もなく、歯医者さんは楽しいところと思ってるルー君。
最後にガチャガチャのマシーンがあり、ノブを回しておもちゃが出てくる事も忘れてない。

このまま虫歯ができませんように。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!