ブログタイトル変更

ふと思い立って、ブログタイトルを変えてみました~。
内容は、思いつきで書く事に変わりません。

このブログで、知り合いになった、繋がった人もいて、細々と続けて良かったなぁ。
ご近所に住む方、友だち欲しい方、愚痴る相手が欲しい方、声かけてくださいね!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週もいろいろあった。
日々、ケイちゃんと忙しく過ごして、忘れてしまうけれど。
何かな…

① ケイちゃん、本格的に1日3食になった!
朝ごはん食べないと、朝寝もせず、不機嫌まっしぐら。

② 兄ルー君は、保育所で砂糖小屋(シュガーシャック)へ行ったよー。
小さいスクールバス6台で行ったらしい!
お隣ON州では、カーシート付スクールバスがあるんだって。
普段はデイケアが使用してるらしいけど。すごいな、オンタリオ州は!!

③ 一番使うお鍋を焦がして、使えなくなった…。
新しいもの買おうっと♪

④ ブログを通して知り合いになった方と、初めて会おうと思ったが、会えなかった…。
それは残念だったけれど、集まったご近所さんと、いろんな情報交換ができて、楽しかった!
何より、自分の家じゃないので、気が楽だった!?そこかよっ!

⑤ アマゾン・ジャパンで本を購入。
実家を経由せず、カナダに直接送ってもらってみた。
ちゃんと届くか、課税されるか、ちょっと心配。

⑥ ケイちゃんの保育所承認の連絡あり!?
兄ルー君の兄弟枠で承認されたみたい。
ここは、プポン(赤ちゃん)ないので、早くても来年1月から通える事になるのかな。
その時、すでに兄ルー君はマテルネルに行ってしまってるけれど…。

※ガルデリー(保育所)を探すときのサイト
Ma garderie
La place 0-5
今回は2つ目の、La place 0-5からメールが届いた。

まだ全ての保育所が登録をされたわけではないので、この2つを使って探すのが主流ですかね。


あああ、明日はもう金曜日。
怒涛の週末の前に、明日はのんびりしておこうっ。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!