2016-05-03(Tue)

プルコギ肉出たー@Costcoコスコ

こんばんは。
今日も、私もケイちゃんも風邪でスッキリしない・・・
常にグズるし、夜も起きやすいし。
やっと、自分の時間と思って、メール返信したり、細かい事がやっとできる。
ケイちゃんだけでも回復してくれると良いのだけど。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、見つけたよー、久しぶりの大ヒット@Costcoコスコ

日本では定番商品らしい、プルコギ肉。
カナダでは、こんなんでした ↓↓

20160503111231f95.jpeg

BULGOGI AU BOEUF (SAUTE COREEN) と書いてあります。
懐かしい、甘い味のプルコギ肉です。
稀に、家でも焼肉するけれど、ルー君が食べないので、最近食べてない状態。
本当、うちの子、こういう目新しいもの食べない・・・
が、これは少し食べた!
しかも、食べる前は、「ヤムヤム」と言いながら、喜んでた!
疲れもあって、最終的には全部食べなかったけれど、美味しいかったはず。

これは、試す価値ありです。(← 私の自己基準ですが)
裏切らない、食べ続けてしまう、あの味ですよ!
でもね、食べ過ぎちゃ、ダメです。飽きます、甘さに。
それでも、かなりおススメ。(どっちだ!?)

きっと大人4人くらいの量が入っていました。
量で値段も変わってきますが、私は$20以下を購入。

でも、ちょっと割高かな。
自分で肉買ってきてもいいかも。
でも、市販のタレにはない味わいがあって、リピ決定です。

だって、とっても楽ちんです。
Costco コスコのこれらのシリーズは、本当、簡単にできます。
ただ、フライパンで焼くだけ。
でも、家庭用では収まらず、フライパン2個使いました。笑。
焼肉プレートを使ったら、テーブルでワイワイと楽しめるかもしれない。

あああ、思い出すだけで、また食べたくなってきてしまった。
これを買った時、レジの人も「あら、これ新しいわね。」と言ってたので、間違いない。
数日後に行ったときもあったので、定番商品になって欲しいな。

・ 美味しい
・ 簡単
・ 子どもも食べる
・ ちょっと高い



そして、翌日のお昼だよ~ ↓↓

20160503111233f82.jpeg

焼肉+納豆のコンビ、最強~。
あまりにうれしくて、ケイちゃん横にパクついてた私。
幸せ~元気になったよ、って今日じゃないけど。。。

最近、納豆を毎日食べてます。
大量に購入して、せっせと消費してる状態だけど、幸せ~。
こんなに納豆って美味しかったんだー。
ケイちゃんも食べるので、毎日1パック食べてます。

納豆のこと、書く時間がなくて・・・
納豆って、実は何でも合うことに驚いてるんです。
うどんやご飯はもちろんだけど、カレーにだって美味しかった。
あとは、日本にいたときは、トーストにものせるし。
パスタにも使えるし、無敵だなぁ~。

あ、長くなりました。また~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!