2016-05-05(Thu)

わが町のルール 草木編

今日は、オイルチェンジの日。
ケイちゃんを義母に預け、一人でガレージへ。
時間を30分間違えたみたい…
15分早く着いたのが、せめてもの救い。
無事に終わったら、もう一度謝ろうっと。

この間に一人でTim hortonsへ。
いつも使うカフェで、美味しいケーキでも食べようと目論んでたのに…。
ランチ時間で混んでたので、んんん、残念。



Timで、新しい(!?)味のアイスカップをチョイス。
メープル味のアイスカプチーノ。
今さら、メープル味か⁇

まぁ、おいしかったけど、いつものアイスカプチーノでもいいかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、わが町のルールを。
ずいぶん前に一度書いたのが、こちら☆

それぞれ町にはルールがあるでしょ。
わが町はね…いろいろやりたい事があるらしい。

① 草木の捨て方
どうでも良いって思うでしょ?
でもね、今朝、うちの前にこんな物が。

20160505033544012.jpeg

これね、昨日まで向かいの芝生の上に放置されてた草木のゴミ。
今朝、旦那さんが出る時に発見。
えええ、誰だよ!?怒りが収まらん!

この辺、結構顔知ってるから、そんな嫌がらせするはずない。
お向かいさん自身が、うちに置いたとは思えない。
そんな露骨なね…。
玄関口が反対側だから、気づいてなかったんだろうな。

その置いた犯人は、向かいの芝生に置き、数日放置した後、わが家に置き換えたんだろう。
今朝が、ゴミ捨ての日だったから。
でも、これゴミではなく、リサイクル♻️扱い。
月に2度回収日がある。

しかも、去年から捨て方が大きく変更になった。
以前は、透明の袋などに入れないとならなかった。
が、今は、、、

プラスチックの箱などに入れ、中身だけ回収する事になった。

犯人を始め、多くの住人はそれを知らずに、そのまま出してる。
暖かくなってきて、庭、前庭をきれいにするシーズンに入ったから。

隣人に相談したら、彼女がやってくれると言ってくれた。
そんなつもりじゃなくて、人のゴミ袋を解体するのは気がひける。
たぶん草木だと思うけれど、どっかのニュースみたいに死体とか入ってたら怖い。。。

このおばさん、私はフレンドリーママと呼んでいる。
英語話者だし、世話好きな人。
感謝すると共に、また置かれたら嫌だな。。。
こういう汚い仕事は男手に託すよ。

町の中で、新しい事するなら、大々的に告知してほしい。
そういう私は、義父母から聞いたのだ。
市内をドライブすると、結構放置している家庭が多い。
みんな読んでないんだよ、市報を。

長くなったので、もう一つは、また次に。
そろそろガレージへ戻ろうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!