パーティーで絶対ウケるケーキ

今日、雪が舞ったぜー。
ありえなーい、今、5月も中旬ですけど。
今年の冬将軍、なかなか手強いですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、今月(5月)はお誕生日の人が多いですね。
私の家族だけで、私を含め3人います。家族多くないのに・・・。
少し前に、友だちの子どもの誕生パーチーへ行ってきました。
それがね、すっごい頑張ってくれてたので、ちょっとアップ。

子どもが楽しめるって良いね。
みんなで簡単なクラフトしたり、子どもたちが夢中になるなる!



サンバイザーにシールを貼っていくだけ。
できない子は、ちょっと親が手伝うだけで楽しめる、良いアイディアよね。



P5050315.jpg

ケイちゃんの分もあった~。
でもね、この子には危険がいっぱい。
何でも口に入れるから、シールはもちろんだけど、もう、いろいろ・・・
一人目の時は、焦ってたけど、変わるもんだな・・・私。



そしてお天気が怪しい予報だったけど、いえいえ、大晴天でしたよ!

お手製のピニャータだそうな。
買うものだと思っていたけど、作れるんだそうだ・・・

私も叩かせてもらいましたわ、日ごろのうっぷん晴らしに。
それでも、なかなか壊れず、いい感じ。

may (1)

私もルー君も初めてのピニャータでした!
いやぁー楽しかった!
食後にセント・ローレンス河を見ながら、優雅なピニャータ割りでした。



そして、外で遊んだあとは、お待ちかねのケーキ。
(これは、プロのパティシエさんです)

いやぁ~、高くて、美しい!!
ミニーちゃんをイメージしたケーキが登場!!

P5050359.jpg

私、本当にビックリしました。
ここまで立派なケーキをこの日食べられるとは!!
このケーキ見て、どこのかわかったあなた、やりますね!
これは、Yukiさんのケーキです。

って、私は一度もお願いした事ないんですが、時々イベントにあんパンなどを販売するお店です。
これ、見た目だけでなく、味も超がつくほど美味しいんです。
いろいろオプションが可能のようで、本当、素晴らしい!

実は、翌日も、残ったケーキを食べにお邪魔したんだけど、
翌日でも美味しいし、上段と下段で味が違うので2倍楽しめるし。

これ、スイカシャークなんかより、はるかに目がテンになりますよ!
まぁ、私のスイカシャークは、愛情たっぷりですけど。
でも、懐が許せば、ぜひ注文してみたい。

これで、おいくらかしらね・・・聞かなかったけど。
150いっちゃうかしら?200かな?

ごめんよ、ルー君にケイちゃん、しばらくはママのお手製で我慢です。笑。




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!