初めての高熱でグッタリ

ケイちゃん 10ヵ月

やっと春夏が一気にやってきたと思っていると、
季節の変わり目なのか、ケイちゃんが発熱。
今までにないくらいグッタリしてね・・・

昨日の発熱1日目:

朝からグズリ気味だったけど、朝から図書館へ。
珍しくて、声を上げることが多く、1時間ほどで帰宅。
お昼には39度まで上がり、タイレノールを飲ませる。
あまりにグッタリしてきたので、生まれて初めての薬となりました。。。
それでもね、あまり下がらないね。
旦那さんに早めの帰宅とルー君のお迎えを頼んだ。

朝と晩、ケイちゃんを連れての保育所往復は結構大変。
眠たくても、遊びたくても、カーシートに乗せないとならない。
まったく本人の意向じゃないからね・・・

そのくせ、兄ルー君は「保育所行きたくない」とほざきやがる!(言葉が悪っ)
こんちくしょーって思うよね。

そんなこんなで、いっつもどっちかがふて腐れる毎日。
これで、子供3人とか4人育てる人って、どうなんだろ・・・と疑問。

うちは、パパがルー君と、ママがケイちゃんというパターンがほとんど。
私はもっとルー君と遊んだりしたいのだけど、卒乳したら、かな・・・。

ケイちゃん、お昼はあまり食べず、午後は、寝て起きての繰り返し。
自力で座ることもままならず、動けないから、イライラモード全開。
夕方にもう一度タイレノールを飲ませ、食欲が戻り、まぁまぁ食べてくれた。
夜中起きるだろうと思ったが、よっぽど疲れてるんだろうね、いつも通り朝までグッスリ。


発熱2日目(今日):

少し早めの起床6時。
すでに熱かったので、すぐタイレノールを飲ませる。
すぐ顔色が戻ったものの、朝ご飯もあまり食べず、授乳。
旦那がクリニックへ行けと言うので、朝一番で予約を取り、行ってきた。
ルー君の保育所経由、クリニックへ。

看護師による問診は早かったが、その後のドクターに会うまで長かったー。
クリニックに2時間以上いたことになる。
いつももっと早いのに・・・
ドクター会う時、ケイちゃん寝に落ちる寸前で、機嫌悪い。。

結果、発熱2日目で来るなんて、早いわよ・・・的な感じ。
看護師によるお尻で検温。
薬飲んだのに、38.3度。グッタリするよね。。。
一通り、耳、のど、肺?心臓?を調べ、異常なし。
高熱がさらに2,3日以上続いたら、また来てくださいって。

先生が、ほら、歯が生え始めてるじゃない?
いやいや、それはないから、と言いきった私。
それが、前歯が少し盛り上がってた!
7本目の歯が生えてきた。

実は、奥歯しか見てなかった!
バカだな、私たち。(パパも含め・・・)

という事で、ドタバタな朝だったけど、
大きな問題なく、歯の生え始めではないかとの軽い診断で終わった。
看護師にも、ドクターにも、「症状、熱だけ?たった、それだけ?」的な対応だったけど、良い。
冬だと行くだけで、風邪菌、ウィルスもらってきそうだけど、やっぱり万が一・・・ですよ。

今日は、お昼はいつもの半分食べ、午後はほとんど寝てたケイちゃん。
夕飯は半分以上食べ、あとは再びしっかり寝てくれ。
水分は、お水と授乳のみ。
ポカリスェットあったかな・・・日本で買ってきたような気がするな。

今夜もしっかり寝てくれますように。
さぁ、この3連休は大忙しですわ~。
それでは、皆さん、良いロングウィーケンドを。


更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!