2016-06-02(Thu)

最近のいろいろ

夏日が続いてますね~。
ほんと、ここは春が短いっ!

何か書きたい事も、ちょこちょこあるけれど、あまりPC前に座る時間もなく・・・
今日はちょっとまとめて。

・ 美術館無料の日 Free museum day

毎年、春の時期にある、このイベント。
橋を渡って、モントリオール市内の美術館に行くのも面倒なので・・・
昨年同様、列車の博物館へ。その時の記事はこちら☆

天気が不安定だったせいか、スイミングの後に行ったのに、なぜか駐車場も停められた。
迷子になりかけたハプニングもあったけれど、帰りは爆睡してもらい帰宅。
家族サービスを嫌う(時々ね)旦那は、早めの帰宅を心待ちにしているのです。
疲れるのもわかるけど、何したって疲れるんだから、一緒じゃんねーと思う私です。



・ Walmartもレジ袋有料化

つい先日、わが町のレジ袋ゼロ化のお話しをしました。その時の記事は、こちら☆
その後、この月曜日にWalmartへ行ったら、「今日からレジ袋5セントだけど、どうする?」と聞かれました。
あまりの不意打ちに、しばらく動けなかった・・・
出した答えは、「要らねぇー」
車にあるし、カート押していけばいいし。。。

今年の2月に、Walmart canada全体で、レジ袋有料にし、エコバッグ利用の推進を図っていたようです。
知らなかった・・・
他のWalmartは知らないけれど、ゆくゆくは、カナダ全体で取り組んでいくのだそうだ。
そのニュースはこちら★
レジ袋5セント、もしくは、エコバッグ25セントだそう。
もうちょっとかわいいデザインにしてくれたら、買うのになぁ~。



・ 5歳になるルー君

今日は、予防接種へ行ってもらった。
私は、ケイちゃんとお留守番。
ちょっと涙が出そうになったようだけど、頑張れた様子。
ご褒美に、「妖怪ウォッチ」の妖怪メダルを1個あげました。

これも、先日、近所のお友達に大量に頂き、ゆっくりご褒美であげていこうかと。
うちには、まだ妖怪ウォッチがないのだけど・・・
誕生日に合わせて、送ってもらう予定。
もうブームは去ったので、中古で買いそろえてます。
その前に、ケイちゃんのプレゼントも考え中~。

そして、明日は、9月から行く学校のオープンスクールとでも言いましょうか・・・
学校見学の日。
パパは休みを取って行く(たぶん私だけじゃ不安!?)といってるけれど、私も見たい。。。
なので、家族全員で行く予定。入れるのか・・・。

そして、来週には、保育所の卒園イベントがあります。
イベントのために日々練習しているはずだけど、家では全く練習せず・・・
卒園式らしいけれど、厳密には、8月下旬まで行ってもらいます!
ケイちゃんは、来年の夏ごろから同じ保育所にお世話になる予定。
年齢が離れていると、それはそれで大変ですわ。。。


は~、この1週間で他にもいろいろありました。
楽しいこと、面倒くさいこと、嬉しいことも。。。
人生いろいろありますわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!