2016-06-19(Sun)

日本からの小包

先日、首をながーくして待っていた小包が届いたよ~🎵🎵
送料、、、5キロで8,000円・・・高いっ。

でも、買ったものなんて、大したものじゃないんだけどね、、、
新しい物もあれば、中古のものもあるので、それはそれで。

まずは、兄ルー君のテンションMAXになる妖怪ウォッチもの。



Tシャツ(早速、本日着て、ご満悦…)、妖怪ウォッチに、妖怪メダル。
いつまで好きかな・・・
とりあえず、今年の誕生日用に。

日本語センターで使うつもりで購入したのは、こちら。
妖怪ウォッチの巾着、小タオル。
写真に入ってないけど、折りたたみおにぎりケース、フルーツ入れ。

   

早速、1学期最後の本日、使いました。
ルー君、「ありがとう」と繰り返し、たまには何でも日にプレゼントもいいよね。



P1030989.jpg

それから、さらにルー君には、ドラえもんのTシャツ。
ユニクロのTシャツ、いろいろ出ているのでおすすめです。
安いわりに、生地もしっかりして、洗濯に強いって。
私は薄い生地と思ったけど、そういうレビューなのでちょっと安心。
もう、ルー君のサイズ120です。来年も余裕で着られます。

あとは、妹ケイちゃんに洋服を数点。
やっぱり、日本のデザインはかわいい、色の組み合わせがきれい。
何と言っても、生地が柔らかくて、赤ちゃんにも優しい、着やすい。

そして、女子なケイちゃんには、まだ早いけど、日本で人気のお人形さん。
ぽぽちゃん、ちいぽぽちゃん、メルちゃん、ねねちゃんと悩んだ結果・・・
ねねちゃんを購入。
一緒にお風呂に入れるらしい。




私はオシャレじゃないけど、子供にはかわいいものを着せたくて、買い過ぎてしまいます。
女子はワンピースは長く着られるという事で、ついつい買っちゃう。
でも、ケイちゃんは大きくて、すでに夏物がサイズアウト続出。
ほとんど着てないのに。
早めに買い過ぎるのは気を付けようと反省。


そんなこんなで、今日で無事に日本語センター2年目の1学期が終了。
今日は、クラスで『スイカ割り』をしたよ~。
準備をしてくださった先生、ありがとうございます。
こんな経験なかなかできないので、親としては嬉しい限り。

夏本番。短い夏を楽しまないと~。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!