料理酒って、どこで買いますか?

追記: 続編があります。
【続編】 料理酒って、どこで買いますか?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は朝から、バスルームのリノベーション関連の人がやってきて、いつもと違う1日でした。

この夏にやり遂げたいリノベが山ほどあるわが家。
日本に行かない、アメリカにも行かない、地味な夏になってます・・・
その分、小まめにお店に行って買い物したり、ネットショッピングしたり、忙しいもんですわ。

日本人ママと会うと、お互い情報交換するけれど、よく聞く質問に・・・

料理酒ってどこで買いますか?

まぁタイトル通りなんだけど、サウスショアだと、KimPhat や C&Tなどアジア系スーパー。
モントリオール島内だと、ウエストマウント周辺のコリアンストアーなど。
これ、エンジェルシーフードでも扱ってないんだよね。
なぜかな?
SAQで白鶴が買えるから?

近所に住む知り合いが、KPでも売ってないと聞き、うん、確かにない!
C&Tにもなくなった!
以前は、どちらかのお店で買えたのに・・・
SAQの白鶴はね、やはり飲めるお酒だけあって、割高なのよね。
日本食が多いわが家は、悩みどころ。
まぁ、入れなくても、大きくは変わらないかなぁと思うんだけど。

どこで、お酒買えますか?
個人メッセージでもよいので、誰か教えてくださーい。
情報シェアしてくださーい。




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.06.30 (23:02) by () | [編集]
Re: タイトルなし
Aさん、コメントありがとうございます。
それは、確かな情報筋ですね…

実際に、SAQで白鶴を買っている友人に聞いてみます。
見に行けば早い話なんだろうけど…
それでは、島内のコリアンストアーにもないって事なんですね。

ちなみに、Aさんはどうされてますか?
良かったら、教えてくださいませんか。
Posted at 2016.07.01 (10:51) by Lubu (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.07.01 (11:14) by () | [編集]
Re: タイトルなし
そうなんですね…
ここに住む方々は、もうお酒は使えないのですね。
使ってない方々もいらっしゃると思いますが、代用できるものでしょうかね…

思っていたより、早く結果がわかり、ありがとうございました。
Posted at 2016.07.02 (11:11) by Lubu (URL) | [編集]
お酒、私は台湾産とか使ってるよ。(なんとなく中国産より台湾産の方がましかな~とか思って。。)米酒って書いてるやつ。これなら大体どこの中華系のスーパーでも買えるよ。味も別に気にならず使えてる。
Posted at 2016.07.06 (11:15) by まきこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとう!
「米酒」って書いてあっても、一度大きく失敗してね…それ以来、ちょっと慎重に。
今、使ってるのも、怪しそうだったけど、アメリカ産だからOKかな。
そっち系で、探してみようっと。

あ、SAQで白鶴売ってたの。
記事にしようと思って、バタバタしてるうちに放置しそう。
来週にでも書こうっと。
Posted at 2016.07.10 (11:48) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!