4歳でサッカー教室へ

最近は、午前中にいろんな公園へ行ってます。
日本だと、車がなかった事もあり、行く公園はいつも同じ。
でも、ここだと車が主なので、いろんな公園へ行けます。
子供にとっては、こんな楽なことはないだろうなぁと思ってます。
結構、いろんな公園があり、隣町へもよく足を伸ばします。
まだまだ行ってみたい公園があるんですよ。
1年中とは言わないが、夏が半年続けばいいのになぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

兄ルー君 4歳9ヵ月

今日は、サッカー教室がありました。
週2回なので、旦那さんと交代ずつです。

今夜は、激しく「行きたくない」を連発し、着替える事を拒否してました。
わかるんです、センスないのが。
というか、やる気がない・・・お恥ずかしい。
先日、別の方とも話していたのだけど、闘争心がない!!

じゃ、なぜ、申し込んだか?
・ 1年前、サッカーをしている子を見て、やりたいと泣き叫んだこと
・ 友人たちからのすすめ
・ チームプレー

他にもいろいろな理由があるけれど、私としては何でも良かった。
本人が好きであれば。
続けたい!輝きたい!という思いが出たら・・・と期待・・・

私たち親の夢(ん?私の夢かな・・・)は音を立てて、砕かれましたよ。
長くなりそうなので、やめときます。



シーズン始まる前々日くらいに、必要なものを購入。
初めてで不安だったので、スポーツ店で購入。
次はないだろうな・・・



P6070253.jpg

これは、今日ではないけれど、日が長いカナダ。
夏の夕べを、暑く(熱く)サッカー観戦できたらいいなぁ。

いつも、泣いてないか、一人でぼぉーっとしてないかチェックです。
全然気が休まらない・・・

まずは、シーズン最後まで、休まず続けるのが目標です。
その後は、本人が決めたら良い。

今日は、そこそこ頑張ってました。
ゲームになるとぼぉーっとしてたれど、それ以外の練習はしっかり取り組んでいたので、良し!
(レベル低いっ!?)
明日がカナダデー休日だし、スシヤス隣の大好きなアイスクリーム屋さんでアイスをご褒美に。
それと、妖怪ウォッチの妖怪メダルも1個。
この調子で、あと1ヵ月半続けてくれ。



P6050251.jpg

これは、水泳の様子。
水泳は10回休まず行ったので、良しとします。

この年齢から習い事を始める子供が多いので、ママ友に会うと、そんな話も尽きません。
私としては、何か好きなものが見つかるといいなぁと思っています。



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!