2016-07-10(Sun)

ケイちゃん 1歳誕生日パーティー

パーティー準備に忙しかった、この数日。
それでも、暑くなる前の午前中には、毎日いろいろな公園へ。



最近は、こんな風にして、歩く練習がお気に入り🎵
赤ちゃんの成長って、ほんと早すぎる・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、ケイちゃんの誕生日パーティーを開きました。
と言っても、プレゼント無しのポットラック形式で。

なので、余裕~と思いきや、1日中雨の予報・・・
せっかくテラスをペンキしたのになぁぁぁ。

P7030336.jpg

ペンキが足らず、こんな状態が1週間。
せっかく終わったのにな・・・


P7070353.jpg

飾りつけは、数日前から始めてはいたけれど、食材はやはり前日でしょ~。
そんなこんなで、前日は買い物と、大掃除。

メニューは、 BBQ焼き鳥、リブ、キッシュ、クスクス、パン、焼きおにぎり。
サイドメニューは、 チップス、ワカモレ、野菜ディップ。
デザートは、 いちごのババロア、チョコケーキ、1歳ケーキ。



P7090414.jpg

早めに集まり、食事前に日本の伝統行事を!
ルー君の時は、全くやらなかったけれど、周囲に感化されました・・・そう、一升餅
一升(10合)のお米で代用。
んんん、余裕で立ち上がった。
嫌がらないし、一生食べ物に困りませんよーに。



P7090417.jpg

それから、選び取りを。
一生に一度なんだからと、友人からの後押しあり。
今回、私の友人は呼んでないから、わかるの私だけなんだけどね・・・

選んだものは、お財布でした。。。
お金持ちになるのか・・・なれるのか・・・



P7090426.jpg

食後は、ケーキタイム。
歌を歌いながら、ケーキを持っていくと、いちごに釘付けの様子。
目が輝く~~~



P7090428.jpg

ろうそくの火を消せるわけないので、兄ルー君に。
ケーキ皿を遠ざけたら、あからさまに怒ってる~。笑。



P7090435.jpg

無事にケーキが手元に。
ヨーグルトを使ったパンケーキにしたのだけど、不評でしたわ。あはは。
フルーツをつまみ、手に持ったフォークで長い事つついて、遊んでましたわ。


今日は、パーティー前に1時間ほど朝寝ができて、終始ご機嫌だったのは良かった!
面倒をみてくれる人がいっぱいいて、パーティーの流れもスムーズだったし。
ただ、兄ルー君は遊ぶ相手がいなくて、一人で遊んでいる事も。
大人はおしゃべりに夢中だし。
来月の8月はパパ、そして、9月ルー君と続きます。
がんばろー^^


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!