ラズベリー狩り、そしてマクドナルド

あー1週間、ブログ放置。夏は何もしなくても、忙しい。
それにしても、今日のサンダーストームすごかった!
そんな中、どうしてもアイスコーヒー@マクドナルドが飲みたくて、ルー君連れて、車で走った!
猛雨でしたよ…ルー君にはアイスを。
家に着くまでに、コルネ(コーン)まで食べ、パパの分なし・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週は、天気と子供の体調を見ながら、小さな夏休みを過ごしました。
それは、また別途書こうと思います。

先週末は、フランボワーズ狩りへ。ラズベリーは英語。
甘酸っぱくて、ケベック産フルーツは、新鮮で、とても美味。
ここに住んで良かったな、って思うポイントでもある。
日本にいる時から、果物狩りは好きだったけど、こんなに毎年行った記憶はない。
車で30、40分で行けるのは、子連れには楽しいアクティビティ🎵

と言っても、ケイちゃんもいるし、写真撮るゆとりはあまりない…



雰囲気だけ。。。
今回は、お泊りも一緒にした、甥っ子V君も一緒に。
こんな兄弟がいたら、もっと男っぽくなるかな・・・

とりあえず、取って、食べての1時間弱。
暑いから、そんな長居はせず、適度なところで引き上げまして。
ちょっと早いけど、家の近所のマクドナルドへ。



最近、目に付くようになった、Create your taste!
ハンバーガーを自分テイストにできるというメニュー。

新メニューなのか、ファーストフードではなく、テーブルまで運んでくれるというもの。
自分で、パン、ソース、具材、チーズなどを選び、作るらしい。
そう、時間がかかるから、テーブルまで運ぶシステムなんでしょうね。

始まってすぐの時は、店員さんがテーブルを回って、アンケート取っているようでした。
これからのマクドナルドは、ただのファーストフードじゃなくなるんだろうね。

そして、パパが頼んでみました!
P7170089.jpg

バーガーレストラン風な盛り付け。
義父母たちと一緒に行ったのに、彼らが食べ終わる頃運ばれてきた・・・失敗よ。
ルー君は待ってられず、ちょい泣き。
パパだけ、別オーダーにしたら良かった、もう食べないと思うけど。
なぜって、いくらだったかな・・・マックのバーガーセットに$15くらいしたんです。
もっと高かったかも。

写真では、フライドポテトになっているが、プティーンを注文したはず。
うん、このポテトは食べていいよと太っ腹。ラッキー。

カウンターではなく、あのモニター画面で注文したけど、間違え、訂正するのが難しい。笑。

味?
一口もらったけど、バーガー文化でない私は、こだわりなし。
美味しいかったけど、この値段は出せんね。


今年は、ほぼ毎日のように、アイスコーヒー飲みまくってます。
近所に3店舗あるので、買い物ついでや、ドライブスルーで。
だから、痩せないんだろうな・・・
ある意味、アイスコーヒー中毒です、私。
でも、ケイちゃんと公園行ったりした後の1杯は溜まらん!

ドイツで起こった悲惨な事件は、マクドナルドでしたね。
罪のない子供を標的にするのは許せない。平和な世界を望みます。

そんな中、今、話題のポケモンGO。
これから、マクドナルドでいろいろなモンスターたちも出てくるようですね。
あれ、これは日本だったか、カナダだったか、忘れましたが。
こんな所にもビジネスチャンスがあるんだと驚きました。

短い夏を楽しみましょう!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!