2016-07-25(Mon)

旦那さんに感謝する日々

今日も良いお天気でしたー。
本当はビーチっぽい所へ行こうと思ってたけど、少しでも長く寝ていたいダメママ(←私)
6時前にケイちゃんに起こされた、息子が起きた7時半にパパと交代。
パパは2人に朝食を与えながら、暗黙の了解で、私はベッドへ。
旦那、ありがとよ。

9時再起床し、朝食と出かける準備で、10時過ぎ。
やっぱ、ランチも持っていこうと、急いで準備。(段取り悪いでしょー、いつもいつも)
どっかでランチ買うか、食べようと思うのだけど、外食が高いカナダ。
節約への早道は、外食を控える事かな・・・と思います。
(そんな中、よくマクドナルドへ行きますが。ん、今日も行った!行き過ぎですね)



と言いながら、先日、ケイちゃん生まれてから、初めて夕飯を友だちと過ごしました。
珍しく体調不良と、リノベーション関係で行けないかも・・・と思ったけど、行けたっ!
モントリオール市内は運転できない、できるだろうがしたくないので、バスとメトロで。
久しぶりに、一人で音楽聴きながら、お出かけ。
やっぱり夏はチューブとサザンです。笑。(古い・・・時代がバレますね)

向かった先は、何度か行ってる、Sa-Franへ。
最後に行ったのは臨月の時で、約1年ぶりでした。

こういうのを、女子会って呼ぶのかしら。
子供なしで、会話に集中でき、食事も堪能できたし、バンザーイ。
何かシンプルな事なんだけど、久しぶりの一人外出に感動。
旦那、ありがとよ。
写真?ないです。食べるのと、しゃべるのに忙しくて。。

いつ社会復帰するか?
来年か、再来年か・・・
預けて、働きに出るのも可能だけど、今は子供との時間を大切にしたい。
まぁ、大した仕事、収入は見込めないのもあるけど。
子供が大きくなって、こんなお母ちゃん嫌だって言われるかもしれないけど、それでも、今はこれがいい。
んんん、冬に同じこと言ってられるかな・・・



先日の12ヵ月ワクチン接種へ。
看護師に「まだ授乳してる」と言ったら、「Good mum and lucky girl!!」と褒められた!
そうか、皆さん、そろそろ仕事復帰なんだね・・・と再認識。

最近、妊婦時代に妊婦専用のアクアビクスのコースを取っていた時の知合いとFBで繋がった。
2人とも言ってた、そろそろ仕事に戻るって。
もっと早くつながっていたら、一緒にプレイデートできたなぁと思いながら。
まぁ、またどこかで会うかなぁって、同じ市内在住だから。

一人は、同じ日に帝王切開で出産しました。
私が10時のオペだったけど、彼女は同じドクターで8時。
だから、誕生日は同じで2時間違い。偶然ってすごい。
オペ前にすれ違い、がんばれーって声かけて、生まれたら、お腹痛いねーとか話して。

もう一人とも、偶然何度か会っていて、最後に声かけられた時は、もう泣きそうな勢いだった。
保育園行き始めた娘ちゃんが、泣き止まなく、心が痛い・・・って。

働くママも大変だけど、子育てママも大変です。
ゆっくり一人になれる時間なんて、ネットでニュースを流し読みするくらい。
ブログ書くのも、ほとんど夜、寝入ってからだし。



話は戻って、とにかく、今日は水遊びもできる大きな公園へ。
(たぶん)今年できたばかりの水遊び場だけ、人が多くてビックリ。
水遊び以外は、ポケモンGOの人々がちらほら。笑。


子育てって楽しいけど、大変ですよね。
子育てさせてもらってる事に、感謝します。
神様、ありがとうございます。
そして、旦那、ありがとよ。



モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!