2016-07-31(Sun)

わが町のルール ドライブスルー編

今日は、朝から晩まで大忙しでした。
珍しく、ピクニックパーティーや、BBQパーティーにお呼ばれをされてまして。
さらに、別件で誕生日パーティーも。
せっかく招待されて、全部行きたい!
だって、そんなに呼ばれる事ないし。泣。

とにかく、声をかけられたら、できるだけ出席。
でも、さすがに3件は無理。。。
慌ただしい土曜日が終わり、明日の日曜日は予定なし~。

月曜日からバスルームのリノベーションが始まり、その準備もしないと。
かなり大工事のため、バスルーム内全てのものを移動させます。
このリノベーションは3週間を予定している大工事&大出費。
無事に終わりますように・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、今回のわが町のルールは、ドライブスルー編

以前の記事は、↓↓こちらです。
① 冬のルール編
② 草木編
③ レジ袋ゼロ編



いろいろな事に取り組んでいる、わが町。
以前取り上げた、『レジ袋ゼロ編』の続きを少し。

この9月1日から、本格的にレジでのビニール袋は廃止される模様。
食品を扱うスーパーだけかと思っていたら、いえいえ、洋服や雑貨を取り扱う店舗も対象のようです。
ちなみに、テイクアウトのお店まで。

スーパーだけなら、勝手にやってくれ~と思っていたのですが、そうはいきませんね。
買うつもりもなく入ったお店で買ってしまい、袋がなかったら・・・と考えます。
これじゃ、観光客呼べないじゃん!
もともと観光地ではないけれど、観光客をも誘致したい、わが町のショッピングタウンDix30。
これは、少し面倒ですね。

レジ袋の会社はマイナスになるけど、エコバッグ作成会社は、黒字ですね。



そして、詳細は不明なんですが、(えっ!?調べろって???)
わが町には、新しいドライブスルーは建設不可能なんですって。

排気ガスが問題なんでしょうね。
既存のドライブスルーは維持可能でも、新たに設立は不可能であるって!

最近、よくマクドナルドのアイスコーヒーを飲むんですが、高い確率でドライブスルーで購入。




見えますか?
ある日のドライブスルーで、待ち中。
んんん、いつドライブスルーを通っても、混んでます。

ちょっと買うつもりなのに、わりと時間がかかるドライブスルー。
暑い日、大雨、寒い日などんは長い列ができます。

そう、受け取るまの、待ち時間の間、エンジンがオン状態。
これがもったいない原因なのです。

さすがに、眠たいです。
洗濯物も干したし、早く寝ます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!