断捨離の年

(あああ、タイトルを入れるのを忘れ、今、入れました・・・)

こんばんは。
家が散らかって、もうイライラなんです、私。

1日在宅の私だけど、やっぱり1歳児との生活。
公園行って、買い物して、夕飯準備して、もうお迎え・・・
今日は、午前と午後に水遊びへ行ったよ。
だって、すっごい暑くて、水遊び日和。
一人で2人を連れて、プールには行けないけど、水遊びなら行けるもんね。
結構大変だけど。
でも、子どもの喜ぶ顔見たら、母ちゃん、がんばろうって思うね。不思議。

話が逸れました・・・

もう、どこの部屋に行っても、おもちゃや本がゴロゴロ落ちてる。
もちろん子どもが拾う&片付けるなんてするわけもなく、旦那もしない・・・
まぁ、彼の場合は半ば諦めに近いかな。
時々、何の魔がさしたのか、綺麗にしようとする。
必要なものまで捨てようとする、このアホ!!

一番の原因は、そう子ども2人。
もうすぐ5歳だっていうのに、兄も出したら出しっ放し。
とりあえず、本は机の上に。
でないと、ケイちゃんに破かれてしまうから!

2人とも、いろんなところから、気になったものをよく取り出すんです。
キッチン、サロン、玄関の至る所で、目に入った珍しいものを。
で、必要な時に、どこ行った???みたいな。

片付けのしやすい家にしたい!

子どもの年齢差、性別の違いもあって、おもちゃが溢れてるんですね。
ルー君が生まれ、友だちの家に行って、こんなにおもちゃがいっぱいあるんだ…と驚いたもんです。
今のわが家、負けてないな・・・
これまた、地下にスペースがあるから、捨てない。
いや、捨てられない。

最近、またまたご近所さんが、不要になった滑り台や車などを置いていった。
滑り台はね、場所取るのよ~。
ルー君もケイちゃんも一緒に遊んでるので、良しとするかな。

そして、赤ちゃんグッズや衣類は、少しずつ処分していってます。
売る、あげる、ドネーション(捨てるなら、ドネへ)のどれか。
秋本番になる前に、秋冬物を処分していかないとなりません。
衣類を売るなら、今なので焦ってます。
散々買った子供の洋服。
まとめてガンガン裁いていきます!
2人分なので、手間はかかるけど、結構好きなんだな。

あー少し吐き出して、やる気になった。
少し整理して、早く寝ないと。

良い週末を!!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!