2016-08-27(Sat)

保育所の最終日

こんにちは。
ケイちゃんのお昼寝の間に・・・
この3週間、リノベーションで、家の中にはあまり居られず、ほとんど朝から夕方まで外出。
全く家事、自分の時間が取れません。
今日で終わるはずだったけど、職人さん病気らしく、朝来たけど、30分で帰っていった。
だったら、電話連絡して、来なくていいから。。。
でも、本当早く終わらせて欲しい・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな中、ルー君は、本日をもって保育所卒業です。
来週から、小学校併設のマテルネル(キンダー)へ進学します。
まだ4歳なのに・・・

そんな訳で、私一人が一番ナーバスな気分。
せっかく入れた保育所、あっという間の1年でした。
ケイちゃんは、来年の夏から行くという話になっているけど、どうかな。
できれば、いろいろなアクティビティができるプレみたいな所に行ってみようかな・・・
やっぱり二人目になると、いろいろ視野が広がり、子育ての方針も変わりますね。

それはさておき、学校、学校。
とりあえず、必要なものは揃っているはず、後は名前書き・・・
1ヵ月以上放置して、そろそろ仕上げないとなりませんね。
これまた、ラストミニッツ・・・
友だちの家でおやつや弁当の事を聞いてみたり。
あああ、心配です。。。
心配なら、早くしろって話ですが。

来週月曜日は、ペダゴジックでお休み
火曜日は、グループAなので、朝9時から2時
水曜日は、グループAはお休み
木曜日は、グループAは、通常通り 7時50分から2時7分
金曜日は、グループAはお休み

という事で、来週は2日のみ学校。
火曜日は、往復共に、私が送迎。この日から、サービスガルド(学童みたいの)が始まるらしい。
木曜日からスクールバスで通学。大丈夫かな・・・

その翌週から、フルタイム7時50分から2時7分です。
んんん、2時7分終了だって。
どっから出てくるのか、7分という刻み方。

これからは、保育所と違って、この決まった時間にお迎えに行かなくてはなりません。
それが、かなり面倒というか、、、ケイちゃんのお昼寝時間なので。
サービスガルドにお願いする日は、夕方にお迎えです。

ほんと、学校って詳細が見えなくて、未だによくわからない・・・
まぁ、そんな感じです。

変わって、ケイちゃんはよちよち歩きが始まり、気がつけばハイハイなんてしてません。
いつからしてないのか・・・全然メモってないな。
ちなみに、第1歩は1歳目前でした!
今日も水遊びに行ったけど、この水遊びのおかげですね。
もう水と遊びたいがために、一生懸命歩いてました。
子どもの成長は早い・・・瞬きしてるうちに、いろいろな事ができるようになってます。
今を楽しみます!!


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!