モントリオール世界映画祭が暑くて大変!?

今、モントリオール世界映画祭に行こうかどうしようか考えています。
ニュースでも取り上げられている、「お金の問題」で揉めに揉めてるようですね。

そう、変な意味で、今、暑い目を向けられているのが、この映画祭。
この映画祭を創設した人のワンマンぶりがあってか、スタッフが辞め、シネプレックスも手を引いたと・・・
とにかく、給与未払いじゃね・・・

世界的にまだまだのこの映画祭。
なぜか日本では、この映画祭の知名度が上がりつつあります。
それは、2008年「おくりびと」で、最優秀作品賞受賞した事に始まるように思います。
それから、ほぼ毎年、何かしら受賞しています。
ちょっと、おかしいくらい・・・と思ってました!

ちょっと調べてみると、先述の創設者が日本びいきらしい・・・と。
さらに、日本作品が受賞すると日本で大々的にニュースとなり、興行収入も上がります。
すると、アメリカまでその声が届き、世界的ヒットにつながる事も。
本当かどうか不明だが、そういうカラクリと言われれば、納得してしまう。


2010年、「悪人」で深津絵里が最優秀女優賞を受賞。
この時、妻夫木聡と2人でモントリオールへ。
もちろん観に行きましたわー二人とも小さかった・・・
でも、まさか、最優秀女優賞を取るとは、全く予想できませんでした。
いろいろあるんでしょうね~。

この失態で来年以降も行われるのでしょうか・・・
私の中で、唯一このイベントはミーハー魂が蘇るので、好きだったんだけどな。
日本にいるより、超有名人に間近で会える🎵
去年は、吉永小百合さまが・・・小柄な綺麗な方でした。


とにかく、以前と異なり、現在のところ、放映は一度限りらしい。
今まで同じ映画が、期間中、再放映されていたが、今年はそれがない、と。
という事は、チケット購入が困難&激混むって事です。

それでも、できたら行きたいな・・・
ここ数年、みんなで情報を交換しているけれど、今年も有名人が来るらしいですね。
子ども置いて行けるかな・・・、さすがに忙しい夕方の時間態はOKされないかもしれない・・・

皆さんもぜひ、映画見ましょう!!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!