2016-09-25(Sun)

りんご狩り2016

こんばんは~。

ブログ放置して、もうすぐ1ヵ月。
久しぶりに現実気分。
違うな、ずーっと現実が続きすぎて、いろいろ大変でした。
って、まだ終わってない。

この1ヵ月何があったか、、、思い返してみよう。

・ ルー君キンダー生活に慣れてきた
・ バスルームのリノベーション、問題続発で終わらん
・ 最後(!?)かもしれない映画祭へ(その時の記事はこちら☆
 とりあえず、中井貴一さまとの握手を始め、長澤まさみさまや志田未来ちゃんを間近で拝んだ!
・ ルー君5歳になった
・ いっぱい水遊びへ行った
・ 水遊びのおかげで、ケイちゃんスタスタ歩くように

んんん、大した事してないな、私。
新生活になり、やっと生活のリズムが落ち着きそうな感じです。
でも、5歳児と1歳児、、、大変です。笑。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

とりあえず、今日は美味しいりんご狩りへ行ってきたので、重い腰を上げて書きます。笑。
ほんと重くて、尻もちつきそうよ。

毎年恒例のりんご狩り。
この数年同じところへ行っていたけど、ネットで探して、初めての場所へ。
2ヵ所に目星をつけ、今日はその第一弾。

旦那さんの同僚も毎年行ってるとかで、すっごい大混雑だったけど、すっごい良かった!
何って、、、子どもが遊べるスペースがいっぱいあるって事。
りんご狩りだけでは、ボーイズには物足りないので、プレイエリアがあるのは、ポイント高し。
書き出すと長くなるので、省略するけれど、こんなんです。


P9241052.jpg

ルー君、運動神経ない方なので、子どもが少ないうちに。
従兄妹らが来る前に、ひと遊び。



P9241061.jpg

過ごしやすいお天気で、こういうアクティビティにはもってこいの1日。
ケイちゃんも歩いて、滑り台して、従兄妹到着前にひと遊び。



P9241083.jpg

そして、よくあるプチファーム。
兄と違い、妹のケイちゃんは動物にも積極的。

兄と妹、顔は似てるのに、性格はかなり違います。
ルー君はパパ似、ケイちゃんはママ似。
どっちも宝物だけど、ケイちゃんの方が断然扱いやすいのだ!
女子サイコー!



P9241100 (2)

そして、りんご好きのルー君はご満悦♪



P9241116.jpg

兄ルー君に感化され、ケイちゃんもりんご好きに。ご満悦♪
歯もだいぶ生えてきた~。
上が8本、下が7本だったかな。逆かな。
奥歯が生えれば、もっといろいろ食べられるかしら。



P9241146.jpg

そして、パパとママはここの自家製ドーナツにご満悦♪
本当美味しくて、手持ちの現金があまりなかったので、半ダースしか買えず。
次は、2ダース買います!来年かな。

ケベックは特にりんご狩りと、シロップ狩り(砂糖小屋)には力を入れてるので、行った方が楽しいですよ。
これが終わると、すぐハロウィン。そしたら、もう冬はすぐそこです・・・
あ、なんか暗い話になりそう。笑。
それまで、いっぱい公園で遊んだり、イベントを楽しまないと!!

りんご狩りは、種類によって、収穫時期が異なるので、長く楽しめます!
今は、Spartanスパルタンというりんごが始まったばかり。
私たち夫婦は、このスパルタン好きなので、これを狙ってました。
料理やお菓子には向かない種類だと思います。予め調べておくといいですね。
来月の第2弾は、初めてMUTSUという日本のりんごに挑戦してみるつもりです。
本当はFUJIが良いのだけど、情報が見つからず。
どうかな・・・来月だとだいぶ寒くなるだろうし、実現できるかな。
まぁ、入場料取られるわけじゃないので、かぼちゃ選びと同時に行くのもいいかな。

あ、長くなりました。
引き続き、良い週末を!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

りんご狩り

りんご狩り、実は行ったこと無いのー
ここ、プチファームとかプレイエリアあって良さそうだね。
是非是非情報教えて欲しいです!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!