再びりんご狩り2016

今日は2度目のりんご狩りへ。



りんご園を変え、収穫時期を変えて、挑むは日本のりんごMutsu。
食べた事ある方、いらっしゃいますか?
昔はFujiは、中華系スーパーにしかなかったイメージ。
でも、今は、普通のスーパーに取り扱うようになり、気軽に手に入ります。
中国産の方が色が良いけど、なるべくアメリカ産で我慢してます。





Mutsuは、グリーンカラーで、甘みは少ないけど、何とも言えない歯ごたえでした。
私たち夫婦揃って、ファンになりました!
大きいけど、食べやすくて、ルー君もケイちゃんもモグモグ食べてました。
でも、今日から始まったと思っていたけど、先週には始まっていたんだろうね、もう5,6個しか採れず・・・。
残念ではあるけれど、来年の楽しみを見つけた感じです。

私は時々しかりんご食べないけど、旦那もルー君も大好きで、1日1個食べてます。
ルー君は、先月のりんご狩りから毎日、自分たちで採ったりんごをおやつに学校へ持参してます。
私も、おやつの心配しなくていいから、楽ちんちん。
「1日1個のりんごで医者いらず」って言うでしょ~。




かぼちゃがゴロゴロ・・・
これは写真撮影用かな・・・





ケイちゃんもかぼちゃと一緒に。

iphone7のカメラ機能が良いって言うけど、確かに悪くないけど、ここにアップするのはいまいちな質だな…

これから、毎日りんご食べようっと。




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!