2016-10-17(Mon)

タオルは毎日変えますか?

今日はシトシト雨ですね。
昨日、日本語センターが休みで、りんご狩りへ行っておいて良かったな。
もう一つイベント行きたかったけど、天気には逆らえませんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、この間、ママ友と話していて、驚いた事が・・・

「バスタオルやハンドタオルは、ほぼ毎日洗う」って。

え、ほんと?
理由は、見えないばい菌などがタオルについたら、すぐ落とさないとっ!

そう言われれば・・・
えええ、私、うち、汚い???

そもそもハンドタオルは家族でシェアすると思うんだけど、バスタオルは?
その方は、バスタオルは家族で1枚だそうな。
わが家は、基本、それぞれがバスタオル1枚です。
ルー君は、パパのタオルが良いらしく、シェアしてますが。
なので、パパ&ルー君、ママ、ケイちゃんの合計バスタオル3枚。

わが家は、私の思いつきで洗濯をしているので、洗いたい時、洗える時に洗濯します。
なので、バスタオルは3,4日で交換、長くて1週間(!?)で交換してる感じかな。
しかも、ブリーチをしたいので、タオルはタオルだけでまとめて洗う事がほとんど。
なので、下手すると、3,4日で交換しても、次のタオルの交換時期まで保管し、まとめ洗いをする事も。

えええええええ、それはダメだよ~。菌が繁殖するよ~。

と言われ、反省。
今は他の洗濯物と一緒に洗うようにしました。

しかも、うちは洗濯もそれぞれ別々に行っていました。
パパはストロングで、
ママはデリーケートで、
ルー君やケイちゃんは、普通で洗います。

そうすると、洗濯した後のたたんでしまうのが楽なんですもん。
が、最近は洗濯の回転を早くするために、
パパと、その他というくくりで洗うようにしました。

皆さんは、どうでしょう?
結構、目からウロコというか、いろいろ話してみると面白いもんです。
どこで何を買ってるとか、食べてるとか、ね。

最近、プレイグループなどで他国のママさんたちと話すけど、こういう会話はしないですね。
だから、日本人同士のこういう、どうでもいいネタは面白いなと思うんです。



モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!