2016-10-18(Tue)

秋を感じよう

今日も暖かくて、過ごしやすい日でしたね。
朝は寒いけど、太陽が出ると、暖かい。
10月中旬だというのに、今年は得した気分♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2週間前くらいに撮影した、近所にある木。
毎日通る道のこの1本が気になってね…本当は反対側からがキレイ。
でも、逆光になってしまい、断念。
もうすでに赤々として、散る寸前だけど、一応車から降りて撮影。

20161012114035139.jpg

1本の木なのに、葉の色が、緑、赤、黄色、オレンジと混ざる様子が好きなんです。
って、毎年同じような事言ってるかも。笑。





先々週、秋を感じに隣町の公園へ。
その週の始めは、北のローレンシャン高原がきれいだった。
そろそろかと思って、行ってみた。
が、まだまだ3分咲きと言ったところでしょうか。

それでも、ケイちゃん座らせて、記念撮影。
あんまり・・・よね。



20161012112937ea4.jpg

おおお、鹿発見!
これで、この日の目標達成!



20161012114001525.jpg

何もしなくても、色づいた木々の中を歩くだけで、身体に良いと感じる。
年齢のせいかな…身体とか健康とか…
それでも、家族でこんな休日を過ごせるのは、平和だな、幸せだなって思うのでした。



モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!