2016-11-30(Wed)

サンタさんと写真

あっという間に11月末で、クリスマス全開~

つい先日は、Holiday Trainと呼ばれる、クリスマスのイルミネーションで飾られた列車を見てきました。
あ~、クリスマスだぁというワクワク気分と、
あ~、クリスマスになっちゃう悲痛な思いが入り混じりました。

この寒いケベックで、クリスマス&新年が過ぎると、もう寒さしか残らない・・・みたいな。
極寒&極雪と言われるこの冬・・・生き残れるかしら、私。
それでも、いつか春が来ると信じ、がんばります!!

11月中旬頃から、大きめのショッピングモールには、期間限定のサンタクロースがやってきます。
基本、無料だと思います。
そこに、大手のフォトスタジオが入って、バシバシ撮影し、気に入ったものを購入するという流れ。

ルー君も赤ちゃんから撮ってます。
髭の長い見知らぬ人(サンタさん)に抱っこされ、大泣きした事もあれば、
ルー君が嫌がるので、私も一緒に入ったり、
サンタさんにプレゼントの注文をしたり、
小さな成長を感じる瞬間でもあります。

おしゃれしてくる女子も多く、週末は大行列する事も。
もちろん家族連れが多いけど、誰でも撮れます。
そして、自分のカメラで撮影も可能です。(うちの近所は)

でも、何だろ、買ってる人が多い。
よく覚えてないけど、昔よりお手頃価格になったから?
デジタルになったからかな。

やっぱりプロのカメラには叶わないので、2年目から買っちゃってます。
記念、記念。
来週、家族写真撮影するつもりだけど、今週も撮っちゃえ~と思い、家族みんな入りました。

もちろん人数が増えると、なかなか良いショットが撮れなくてね・・・
旦那に白い目で見られながらも、妥協できないような写真なんて買いたくない。
今回は、1度目は下手くそカメラマンで全部ダメ。
もう一度並び直しでしたよ。
でも、2組しかいなかったので、すぐ終了。

2度目がこれだけど・・・

pere noel1_LI

子どもがね・・・これもご愛嬌。良いんです。
ケイちゃんは、何か飲んでるし・・・ははは。



20161130150434a17.jpg

これは、旦那さん撮影したもの。
いろいろ気になる点ありますね・・・
ルー君の姿勢、私の足、私サンタさんより大きい(!?)、ケイちゃん足開いてる・・・

もう自分で嫌になっちゃう。
ってか、カメラマンも言えよ・・・って思うわ。
若い兄ちゃんで、買っても買わなくても、関係ないもんね・・・

まぁ、たまには家族写真も良いのでは?
記念撮影、おすすめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!