2016-12-14(Wed)

買い物レシートは取っておこう!

今日は、ルー君の学校、ペダゴでお休み。
もうすぐ2週間の冬休みだってのに、また休みかと・・・カナダの学校の休みの多さにビビります。
その反面、ガルデリー(デイケア)ってすごい。
あの値段で一日預かってくれるなんて、利用しない手はないなぁって思う。
その反面、可愛いケイちゃんはデイケア行かせないかも・・・
今、そんな勇気はない。
こんなプレシャスな時間はもったいない・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

プレイグループのクリスマスパーティーでした。
苦手だけど、2人連れて行きましたよ。
前日、クッキー作って・・・

あ、今日の話題は違った!

私、冷蔵庫開けて、ビックリ。
先日、買ったパイ生地にね、カビ発生。
冷蔵庫の中でよ・・・
賞味期限2017年1月末なのに。
まだ1ヵ月以上あるのに。



初めて、買ってみたんだけどな・・・
しかも、1週間くらい前に購入。

で、必要なのがレシート。
Costcoコスコはレシート不要で返品可能。
ですが、それ以外のお店はレシートが必須。
基本、Costcoコスコは店内購入から30日以内、Walmartは太っ腹なな90日以内なら、返品可能と記憶。
例外もあるので、自己判断で。

食品以外はレシート保管しておくけど、食品(スーパー)はわりと早く捨てちゃうんです。
でもね、ダメだね。
何が起こるか、わからない・・・

食品の返品はあまりしないけれど、最近だと、
アドニスで購入した、お肉とピタパンを返品しましたね。
別々に発生したけど、まさか・・・
Costcoでのお肉でもちょっと怪しい臭みで捨てちゃったけど、返品に行っても良かったかな。

でも、お肉もピタパンも時間が経ったら、それを証明できないよな・・・と思い、翌日に。
赤ちゃん連れには、結構面倒くさい手間。

とにかく、こんな事もあるので、今後はしばらくスーパーのレシートも保管する必要があるなぁと思うのでした。

あんまり行かない店舗のスーパーだっただけに、面倒くさい。

20161214132216c35.jpg

よく買い物する場所:
(頻度順に) Walmart、Costco、Adonis、Metro、稀に、Maxi、SuperC でしょうか。

他にも、IGAなどあるけれど、離れてるし、高いし、ほとんど利用せず。
小規模の八百屋さんや、中華系スーパーなどは、必要最低限。
最近は、本当、ちょっとした野菜や肉類も置いてる、Walmartが楽ちん。
店も広いし、広く浅く揃ってるし、赤ちゃん部屋もあるし。
本当、通い過ぎですね、私。笑。

以前にも書いたかもしれないけれど、
カナダ・ケベック州に、Walmart&Costcoが撤退したら、マジ生きていけないって思ってる私です。

撤退しませんように・・・おやすみなさい。


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!