2016-12-15(Thu)

プレイグループでウケるスイーツ

今、ケイちゃん、昼寝中です。
今夜は、塩鮭を解凍して、どう調理するか悩み中。
3切れ入っててね・・・2切れはみりん漬けにし、1切れで炊き込みご飯にしようかと。
さぁ、美味しくできるか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この夏に、オーストラリアから帰郷してきた旦那の幼なじみ。
その夫婦には、ケイちゃんとほぼ数ヵ月違いの赤ちゃんがいて、AUGの彼女がプレイグループを見つけてきた。
この出会いがなかったら、先に進まなかったな・・・感謝。

それと同時に、何度か書いてるけど、室内遊園地(その記事はこちら☆)でも、いろんな情報交換ができる。
同じようなママさんがいて、自分たちで子どもを見てる人がこれだけ多いんだぁと勇気づけられる。

そこで、この周辺にはいくつものプレイグループがあるとわかり、4ヵ所見学。
今は、2~3ヵ所を定期的に参加してます。

気になる費用は、$2/日や$5/月など様々。
$7で1日デイケア行く方がずっと安いよね。
$35とか$40するデイケアもあるけど、高ければ良いかって言うとそうじゃない。
じゃ、CPEがいいのか?一概には言えないですよね。
人から良いって聞いてもね、うちの子には合わないとかあるじゃないですか。

いろんな意味で、自分で見られるなら、それに越したことはない。
私は、仕事してないし、専業主婦。
でも、毎日、自分の時間はないけど、ケイちゃんといるのは貴重な時間。

なので、ルー君と一緒に作ったクッキー。
時間かかるし、ベタベタ触るし、1人で型抜いた方が早いね。
夕飯前に全部作れなかったので、2回目夜な夜な作りました。



どうです?
ジンジャーブレッドマンとハート。
ネットで発見して、家にある型で何とかできた!
ただ、のせるだけ。

そう、これはローカル人にも可愛いと好評でした。

味は、、、砂糖足さないと日本のレシピは、無味とされちゃうかも。
まぁ、仕方ない。

これなら、簡単だし、どうでしょ???


あ、起きちゃった!
まだ夕飯作ってないのに・・・あちゃ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!