2016-12-21(Wed)

今晩の激うま簡単メニュー

今晩の夕飯、思っていたより、簡単に激うまにできたメニュー。

それは、

2016122112442786e.jpg


シュウマイ。

先日、友人宅で頂いたのがきっかけ。
家で作れるものなのか…一度も作った事がなかった。
実は、餃子の皮さえあれば、どこでも手に入るもの。

思い立って、冷凍保存していた餃子の皮を解凍。
でも、この皮が新鮮でない事もしかり、写真通りビッタビッタにくっつけてね・・・具と皮がはがれまくり。
次は、ちゃんと買ってきたものを使い、余裕を持って、調理しようっと。

そして、皮に包むのは少し時間がかかったけど、、、
一番は、皮を一枚一枚に剥がすこと。あははは。
餃子の皮って、ピッタリくっ付いてるでしょ。

それでも、想像していたよりずっと美味しくできてね、感激。
餃子は何度か作っていたけれど、シュウマイの方が簡単かも。
グリーンピース嫌いな私は、コーンを代用。
枝豆でもいいかもね。

しかも、フライパンで焼ける。
下に、キャベツやもやしを引いて、その上にのせれば、焦げ付かない。
餃子より、肉量が多く入るので、ボリュームもあり、家族には餃子より、好評!
面倒だったので、1個あたり、かなりの大きさにしてしまったけど、10分蒸せばできる!

ほんと、ひき肉ってどこの部位を使ってるお肉かわからないけど、
子どもが食べやすい事もあって、一番使ってるお肉。
解凍したお肉たちだったけど、美味しかったなぁ~。

レシピは、クックパッドを見たり、みきママのレシピを見たり。
次回、同じ味が出せるだろうか・・・笑。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!