18ヵ月娘の大好物

愛娘ケイちゃん(18ヵ月)には、大好物があります。
それは、肉そぼろ納豆ご飯。



ガッついて食べてるでしょ~。
栄養が取れてるか微妙だけど、納豆だし、いいよね。
兄ルー君も肉そぼろは好きだけど、納豆は未だ食べたことがない。
納豆は幼いうち(離乳食)で食べさせないと、無理だね~。

なので、2人ランチの時は、最近多い。
最強に食べてくれる一品です。

自分が小さい時は、そんなに食べなかった。
魅力を感じなかった。
が、大人になり、日本を離れる事が多くなると、帰国したら、絶対食べてた。
旅館の朝食に必ず並ぶ1品。食べてたわぁ。

そんなわけで、白いご飯に、納豆とそぼろを混ぜるだけなんだけどね。
旦那さんと息子のいない時ね。うふ。



201701250403215dd.jpg

お正月の残りものの、かまぼこ。
この娘、本当なんでも口に入れるので、おもしろいわ。
本当、ルー君と顔似てるけど、性格は全然違ってて、興味深い。

あー書いてたら、食べたくなってきたぁ。
納豆あったら、ぜひお試しください。
ちなみに、肉そぼろの甘辛で、納豆のタレ不要。
いつか自分で作ったときのために、タレは冷蔵保存しよう!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!