2017-02-17(Fri)

真冬の運転あるある

またまた降りましたね~。
先週に引続き、朝は結構な渋滞。
郊外なので、モントリオール方面の2つの橋はどちらも大渋滞でしたよ。
昨日なんか、お昼近くなっても、除雪がゆるく、みんなドリフト運転。
でも、こんだけ降ったら・・・ね。

20170217135824b12.jpg

先週から合わせると、50cmくらいいっただろうか・・・
かなり高さ積もってますよね。
これは、義父母の玄関前。
彼らは、除雪機を使って、雪かきしてます。
うちも欲しいけどね・・・置くところがない。

そんな中、ここのところ、週3日は隣町まで行ってます。
高速降りても、雪残る道路に路駐している車も多く、運転に気を使います。
雪道は慣れないけど、車無しではどこも行けないので、学校クローズしない限り、毎朝出かけます。
ほとんど毎日プレイグループへ。あちらこちら。


なので、この2週間で見る雪道でのあるある。

① アイスバーンじゃなきゃ、大丈夫と思っていたけど。
今日は、雪が残るバス通りで、Uターンを試みたミニバンが真横に滑ってった・・・
見てるこっちが焦った。

② 週始めのある日は、配達用の長ーいトラックが鉄道駅前の道路を封鎖。
鉄道駅から勢いよく出てきたが、細い道+坂道で、この長ーいトラック動けなくなったらしい。
もちろん、私はUターンする羽目に。

③ 先週は、雪には関係ないけど、ドライブスルー利用とした小型トラック。
高さで引っかかり、マックの店員を呼ぶ始末。
私がドライブスルーを利用する前から、ドライバーちゃんと降車して高さを確認していたのに・・・
面倒くさかったんだろうね・・・それにしても、なぜ突っ込む。
もっと面倒くさい事になったと気づいたはず。


今日は珍しく、玄関前に氷柱つららができて、何か嬉しかった。
もちろん、シャベルで壊したよ♪

201702171355347a3.jpg

こうやって、玄関前の写真見てると、物置きすぎだね~。
ソリとか、塩とか片付けようっと。
きれいな家にしたいなぁ~。

今年はこの2週間ほど、ものすごい大雪警報だったけど、案外悪くない。
マイナス20度とかなると、ケイちゃん連れで外出したくなーい。
まだまだ外出できる範囲だから、頑張れそう。
もうすぐ3月だし。シュガーシャック時期近いし。
皆さんも、雪かき程々に、乗り越えましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!