2017-02-25(Sat)

春休み@マクドナルド&シュガーシャック

恐ろしい春休みに突入。
モントリオールは再来週だけど、南の郊外は来週からです。
という事で、今日は春休み最後の日。

そんな中、ルー君のドクターアポを急きょ取る事に。
朝からバタバタ電話をして、とりあえず学校へ行かせ、旦那が途中迎えに行くという流れ。
んんん、車が使えない・・・
郊外組としては、車が使えない=どこも行けない。
でも、今さらメトロ乗る生活は考えられない。
住めば都ね。変わるもんだな私、と思った朝。

ほぼ毎日のように、プレイグループに参加してるので、んんん、行けない。
だけど、全く外出しないのももったいないし、1時間もない滞在時間だけど、行くだけ行った。
みんなと少し話して、気晴らしができて良かったかな。
ケイちゃんは、不思議そうに・・・でも、良い子に車に乗ってくれて良かった!
プレイグループも続けて行くと、いろいろ情報交換できて、楽しいと実感。
卒業(復職のため)してく人、合わなくて止める人、幽霊部員(!?)のようになる人も多いけど、子どものためと思うと頑張れるもの。
多くの人が、似たようなグループに参加しているので、多い時は週3日顔を合わせたり・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

溜まった話が盛り盛り出てきてしまった・・・。

そう、春休み。
希望のデイキャンプは開講されず。。。
仕方ないので、私と一緒。
プレイグループ行ったり、友だちと遊んだりでしのぎます。。。
パパも有休消化したいらしいし、3日ほど休んでもらいます。
と言っても、私が出かける日とわかって・・・
そう、家でのんびりしたいらしい・・・夕飯頼むぜ。


そして、再びコーヒーSサイズ無料@マクドナルド、です。
2月27日(月)~3月5日(日)

すごいな、春休みに食べに来いって感じよね~。
モントリオールは違うのかな・・・


そしてそして、今年はどうやら早いのか、明日からシュガーシャック始まる場所もあるみたいです。
英語 : sugar shack
フラ語 : cabane à sucre


春は近し、ですね。
早く本当の春が来ますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!