2017-03-05(Sun)

お雛様ないけど、ひな祭り

んんん、今日はマイナス17度くらいかな。
ここのとこ、また寒い・・・
先週まで異常なほどの、生暖かさだったのよね。
気が緩んじゃうわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、ひな祭りでした。
わが家には、ケイちゃんという女児がいるけれど、うちにはお雛様がありません。泣。
気軽にポチッと買えるものでもないのでね・・・

今年も、お友達の家で拝ませて頂きました。
兄ルー君が春休みという事もあり、2人連れて、お邪魔。
女子の日だけど、ルー君交じっても、あまり違和感なーい。

出来立てのお総菜パンをお昼に頂き、みんなで工作したよ~。



友人がすでに、卵の殻だけの状態にしてくれて、工作セットも用意してくれて、本当にデコるだけ。
ルー君も頑張って、デコった!(左の1個)
夫婦で作りたかったけど、1個で十分だった様子。
私も色がちぐはぐな2個を作りました。
夫婦になり切れてないけど、それも良し◎

私は、ケイちゃんが階段から落ちないかとか、悪戯してないかとか、気疲れ。
でも、美味しいケーキまで頂き、満足。
旦那さんへお土産まであり、感謝感謝。
何より、ルー君が楽しい時間を過ごせたようで、良かった!

このお友達は真面目&凝り性で、毎回ビックリなんです。
いろいろな才能があるって、素晴らしい。
私も自分の発見がしたいな。



そして、本日の日本語センターでも、ひな祭りの行事がありました。
先週作ったものを展示して、写真撮影。

201703051355304f6.jpg

これで、今年度は発表会を残すだけとなり、来月からは一つ学年が上がります。
今年は実のある1年だったので、来年もそうなるといいなぁ。


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!