2017-03-17(Fri)

アイロンビーズで大失敗

24時間降り続いた、あの雪。
すごかったですね。
今朝も大渋滞でした・・・

そうは言っても、サマータイム(今はこの言葉使わないらしいけど)になり、
明日はSt. Patrick's dayですね。
土曜日に、ダウンタウンでパレードがありますよ~。
歴史あるこのパレードで、ぜひ見に行ってみてください。
って、私はたぶん行かないけれど。
グリーン&クローバーをまとって、いつか子どもと行きたいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ずーっとやってみたかった、アイロンビーズをしました。
それがね、、、笑っちゃうくらいの大失敗・・・悲。



右のジバニャンを初めて溶かす前。
左のモンスターズ・インクのマイクを作り、アイロンで溶かす練習。
小さいマイクは、上手くできた!

では、いざぁー



おおお、ゆっくりくっついてます。

が、これ大きいし、アイロン自体に問題あって、、、





こんなグニャグニャに…

原因は、熱する時間長過ぎたと思われる。
初めてなのに、大き過ぎたかな・・・

白の土台プレートもダメになり、買い直し。

次は、小ぶりで作ってみようと思う。
小さいので、ケイちゃんいると思うように遊べない。
でも、集中力や手先を使う遊びとしては、良いかも。

次は、何を作ろうか・・・



モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!