突然、庭に・・・ビビりました

日本行き航空券を買ってから、夜のフリータイムを楽しんでます。
PC前に座って、いろいろネットで検索して。
ネットショッピングそろそろ開始かなぁ。
始めようと思っていたインスタグラム。
やっと登録してみた~難しい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕飯終了後に、何やら庭に動く白い物体が・・・

突然、ケイちゃんが「ワンワン~!!」と叫ぶ。
近くにいたパパも、「おおおー!ワンワン!」と叫ぶ。

ケイちゃんは動物の違いをそこそこ理解していて、
犬、ねこ、パンダ、ぞう、さる、きりんなど、よく赤ちゃん本に出てくる動物は言える。
名前を正確には言えないけど、鳴き声の擬音語で表現。

でもね、、、

私は、猫に違いないと確信して、「ニャンニャンでしょ~」と返答。
パパが、「いや、本物の犬だ・・・」
庭の木ドアが開いてるのか、庭に穴でも掘られたか・・・



正直、焦った!
数秒、目を疑った!
こんな大型ハスキー犬いたら、ビビります。

3軒隣のハスキー犬でした。
ケイちゃんは、いつもフェンス越しで見るので大喜びよ~。
今日1日遊びに行って、ほぼ昼寝してない状態のケイちゃん。
一気に目が覚めたよね・・・

このハスキー犬は、家の垣根を分けて入ってきた様子。
だが、外に出られず。
庭の中をぐるぐると回って、真っ白な雪上、気持ち良さそうだったわ。
旦那さんが飼い主さんを連れて来て、無事引き渡しました。

いっつも、夜になると、哀愁漂う遠吠えが聞こえるの。
今夜は、興奮して、走り回って、よく眠れるんじゃないかなぁ~。

私も安心して、よく眠れそうだわぁ。
明日は、日本語センターもないので、のんびり土曜日でーす。
皆さんも、良い週末を!!




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!