2017-08-06(Sun)

カナダの夏も楽しい!

こんばんは。

久しぶりに真夜中にパソコンでのんびりしてます。
早く寝なきゃ・・・と思いつつ、ちょっとグダグダしたい。
最近、スマホばかりだったけど、やっぱりパソコン画面だと落ち着く~。

日本から帰って、2週間が経ったなんて信じられない。
もう夏が終わっちゃう~。
日本の事は、別の機会にまとめようと思う。
もう忘れちゃうくらい、目まぐるしい・・・

という事で、久しぶりにケイちゃんと過ごす私は戸惑い気味でした。
(この2週間でだいぶ思い出したけど・・・)
そう、日本へは兄ルー君との2人旅だったのです。
出かけるのに、オムツとワイプ、食事用スタイ、マグなど・・・何度忘れたか・・・

201708061259419d5.jpg

久しぶりにケイちゃんと公園へ。
大きくなったけど、まだまだプクプクのケイちゃんが愛おしい。



20170806130000e00.jpg

家族でブルーベリー狩りへ。



20170806130017d3a.jpg

途中から、収穫した傍から、食べ始めるケイちゃん・・・
でも、ボロボロと簡単に取れるブルーベリー。
旬だけに、マジ美味い。
これは、カナダで良かった~と思う瞬間。
イチゴとラズベリーは逃しちゃったけどね。



2017080613002821c.jpg

年に一度のZoo Granbyへ。



20170806130041158.jpg

そして、アメリカへロードトリップ。
目指すは、ビーチ。
と言っても、湖のね。



2017080613005874e.jpg

2日間、このビーチでお世話になりました。
天気も良くて、良い具合に焼けました。



201708061301106c7.jpg

こんな天気はもうないと思い、今回のロードトリップを決行。
かなりギリギリで、もう旦那任せの旅。



2017080613011903a.jpg

今月オープンしたという、ウォーターパークへ。
市内なんだけど、うちの近所にはできてくれると嬉しい。


とは言っても、天気が良いと水遊びが楽しめるのはいいなぁ。
日本は暑すぎて、危険が漂う。
毎日、熱中症で何人運ばれたというニュースが流れてた。
カナダの夏は物足りないけど、快適よねぇ~。
日影が涼しいって、日本じゃ考えられないもん。

あと3週間ちょいで夏休みも終わり。
来週から、ルー君はデイキャンプが始まります。
あーその準備もしなくっちゃ。

では、皆さんも短い夏を楽しみましょう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!