2017-08-22(Tue)

青い花をプレゼント@Costcoコスコ

怒涛の週末を終え、最後のデイキャンプへルー君を送り出しました。
大丈夫かな・・・常に心配。
今日は最後の夏日かしら~明日も気温は高いけど、降水確率高し。

私は、今朝から2週間、お腹にいる菌を殺すために薬を飲み続ける事に。
あまりのまずさに、しばらく何も口にできず・・・
副作用もあり、ちと気が重い。
日本で人間ドックをしてきた結果です。
いつから、この菌がいたのか・・・いろんな所、旅したからかな・・・
今さらな結果なので、退治できればいいなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週金曜日は、旦那さんの誕生日でした。

初めて、小さなサプライズを思いつき、2人でレストランへ。
大好きな子供と一緒も良いのだけど、最近のケイちゃんはやかましい!
さらに、兄ルー君と一緒になると、ただの拷問と化すので、これで良し。

以前にも、ブログでアップした、隣町のインドカレー屋へ。
ランチ利用が多かったけど、Grouponでディールを見つけ、決定。
時々見ると、良いディールがあるかもしれませんよ!

予約を取ろうとしたら、「まだクーポン購入してないなら、ここで買ってくれ」と言われた。
そうだよね、コミッション払わなくて言いい訳だものね。
結構、店員も慣れたもので、そういう人が多いのでしょうね。

201708220200283fc.jpg

久しぶりにコースでディナーをし、新鮮な気分。
ランチのお得感を知っているだけに、どうかなぁと思ったけど、
働いてる旦那さんとなかなかランチなんてできないし、2時間ほどの静かな時間でした。
ディナー後は、義父母宅へ戻って、またいつもの生活です。
ルー君がお留守番できる年齢になれば、ゆっくりレストランへ行けるかな・・・



あと、花とカードを渡した。
プレゼントは今年はなし。
レストランも、花も、カードも旦那さんのお金だしね。
私が働いてないので、出るお金は一つ、旦那さんの懐です。

2017082202003810f.jpg

これは、Costcoコスコで買いました。
ずーっと、すっごい色の花を不思議に思っていたけど、一番インパクトのあるブルーを購入。
予想通り、普通のお水につけていると、だんだん白くなってきた!
もっと白くなったら、青い水につけてみようかな・・・

Costcoコスコのお花、時々買うけど、良いですよ!
1週間は保し、大きな束で安くて、おススメです!!
確か、これで$11.97。



モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!