2017-09-01(Fri)

日本の雪見だいふくが買える@Costcoコスコ

8月末だってのに、すっかり秋模様のモントリオール。
新学期も始まり、ルー君もスクールバスで通学です。
7時50分開始なので、パパと7時10分過ぎに家を出ます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、みんな大好きCostcoコスコのカートを載せてみようかと。

日本から帰って、久しぶりのCostcoでは400ドル超え・・・

普段はこんなもんです ↓↓

20170822020012b55.jpg

ざっくりな写真だけど、野菜、フルーツ、デイリープロダクト、お肉など。


そして、今日はこれ ↓↓

20170901034513923.jpg

最近、兄ルー君の朝食はクロワッサン、牛乳、ヨーグルト。
朝食関係は、定期的に購入するので、1週間から2週間に一度の割合で行きます。
ガソリンも他店より安価なので、おススメです。
我が家から5分かからない距離なので、そのためにも行きます。


そして、何より、初夏から売っていたらしい、日本のロングセラーのアイスクリームをお伝えします。
友だちの家で頂いたのに、日本行きで頭がいっぱいでした。

やっと購入したのが、こちら ↓↓

201709010345300f7.jpg

そう、雪見だいふく。
日本を代表する、ロングセラーのアイスクリーム。

中身は、4つの小さな箱に分かれ、味は3種類のミックス。
バニラ味
いちご味
抹茶味

1個自体は小ぶりです。写真撮れば、良かったですね。。。
2個で100円で売ってたサイズの4分の1くらい。
3個入って、パックされています。

外の餅が薄くて、柔らかくて、懐かしぃぃぃの一言。
正直、あまり好きでなかったけど、祖国を離れると味覚も変わるもの。
普通に美味しいです。

小さい子どもが食べても、たぶん大丈夫なくらい餅部分が薄い~。
こんな薄かったんだね。

ぜひ、皆さん、買いましょう!!
これが定番商品になることを祈ってます!

ちなみに、結構好きだった、プルコギビーフがあったのだけど、もう止めたそう。
時間がかかる割には、販売が伸びなかった、とさっき店員さんに聞きました。

なので、日本米もないし、プルコギもないし、あった時に買わないとダメですね。
お買い物も一期一会です。



モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雪見だいふく

こんにちは。
雪見だいふくの写真を見て、びっくりしました!
本物が売ってるんですね。しかもCostcoで!
すごく行きたくなりました。
素敵な情報、ありがとうございました。

Re: 雪見だいふく

うんうん、今一番のおすすめです。
まだ積みあがっていたけど、季節的に完売次第、入荷があるとは思えないので。

うちの子(5歳と2歳)は、食後のデザートにとっても喜んで食べています。
小ぶりなので、ちょっとしたおやつに打ってつけですよ。

ぜひ、家族で楽しんでください!

雪見大福!!!
なんとーーーCOSTCOに雪見大福があるのですか???!!!!
Rive Nordに住んでいるのですが、若干品揃えがモントリオールやSouth Shoreとは異なる気がしますT_T我が家が行くCostcoには売ってないのかも…。
月一くらいでCostcoに行きますが、プルコギも、日本風のお米もお目にかかったことがありません><!
もう何年か前になるのですが、KOBE BBQソースという、怪しい日本風BBQソースがあったので、物は試しに買ってみたら、普通に日本の焼肉ソース!しかもかなり安く、ものすごいおいしかったです!!
なので2週間後に買いだめしようと思って行ったら、既に売ってなくて…それ以来一度もお目にかかることはなくなりましたT_T
本当においしかったんですよ~。
あとは、カリフォルニア産のWhite Peach。日本の白桃みたいで本当においしかった!(IGAのものとは全然違う!)
が、これも去年も一昨年もそして今年も出会えませんでした…
Yellow Peachはあるんですけどね~。

Re: タイトルなし

鍋コさん、お久しぶりです。
妊婦生活エンジョイしていそうで、何よりです。

雪見だいふく知らなかったですか?載せて良かったです!
うちの周りでは、結構知られた存在です。時間ある人が多いのか、FBなどでシェアして盛り上がります。

たぶんSouth Shoreでも、私の町は特にアジア系は多いです。この町のCostcoに限らず、Walmart, Dollarmaも品揃えも多い、と他店に通うSouthshore住人は言っています。プルコギは甘過ぎたけど、肉だけ買いたいと言った事あります。もちろん、無理でしたけど。お米もアメリカでは定番商品らしいです。私が見た時、すでに数が少なかったので2袋だけまとめ買い。Costcoでの買い物は、一期一会が本当に多いので、悩む前に手に取ってしまいます。笑。

KOBE BBQソースは知りませんでした。名前からして、良さそうですね。また復帰するかもしれません。アンテナ張りましょう。笑。
白桃は私も好きでした。
去年、買ったような記憶が…今まで、3,4回しか買えてないです。先日は、黄桃を買いました。大きくて甘かったです。でも、Metroで旬の黄桃も、小ぶりだけど十分に美味しかったです。

逆に、先日、美味しくないものを買ってしまったので、今度書きますね。
いやぁ~、あれはないなぁ…。

長くなりました。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!