今年も開催?モントリオール世界映画祭へ

こんばんは。
今日は気持ちの良い天気でしたね。
が、明日から天気がさえない・・・
残りのロングウィーケンドをどうやって過ごすか…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、久しぶりに夜、外出しました。
今、一応(!?)開催されているモントリオール世界映画祭へ。
友人に寄りますと、

今年の日本の出品作品は「幼な子われらに生まれ」だけだと。
浅野忠信、田中麗奈出演

毎年、誰かしら一緒に行こうと企画してくれて、それに参加してる私。
あ、毎年は行けてないか。
行きたい、会いたい俳優&女優さんの場合は、何としても…ミーハーですから。
今年は、映画配給会社の方なのか、俳優陣は誰も来てませんでした。
去年の状況じゃね・・・来年はもうないのかも・・・

映画自体は、共感できるシーンもあるけど、海外に住んでるが故の疑問なシーンや会話も目立つんです。
正直ストレスな内容だったけど、最後の30分くらいから、理解できるように。
そんな関係もありかな、お互い思いやるって事なのかな、家族になるって。
家族の在り方を考える映画だったかな。
あまり批評するの得意じゃないので、この辺で。

明日(9月3日)の11時にもありますので、行ける方はぜひ。
当日券、余裕で買えそうでしたよ。
シネマ インペリアルにて

映画鑑賞後、映画より長い時間を焼き鳥屋OTTOで過ごしました。笑。
初めてお会いした方、ブログや日本語センターで顔見知りの方と一緒に女子トークで盛り上がったわ。
正直、映画より、そっちの方が充実して、楽しかった!
夏休みはそれぞれ生活が異なるから、あまり近所の知り合いに会う事も少ないから。
たーっぷり日本語で、あーだこーだと話してるのが楽しかったわ。感謝。
帰宅は1時でした。。。

あ、マクドナルドのクーポンも出たことだし、朝マックを企画しようっと!

ではでは、引き続き、良い週末を!




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!