2017-09-28(Thu)

絶対行きたい、りんご狩り!

今日までが夏日らしいです。
もう、涼しかった夏がウソのように、蒸し暑さがある日々。
異常気象なんでしょうね・・・どうせなら、ここの冬カットしてくれてもいいのだけど。
うちの旦那さんも、息子ルー君も、四季の中で冬が一番好きなんだって。
私は、春が好き💛

応援ポチ、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週末は、暑い中、りんご狩りへ。
暑さと混雑を懸念して、早めに集合にしました。
日本語センターで土曜日の午前中がつぶれてしまうので、この日しかなかった・・・
天気も良すぎるくらいだったしね。

行ったのは、うちから30分くらいのところで、昨年と一緒。
どうしても、あのドーナツが食べたかったの!
念願のりんごドーナッツが買えて、それだけで任務終了という感じでした。笑。




みんなが到着するまでの待ち時間は、公園と動物のファームで。
兄は近寄らないけど、妹はグイグイいくから、目が離せない。
絵本と本物はちょっと違うけど、喜ぶのが可愛い2歳児ケイちゃん。



2017092411145613a.jpg

りんご狩りだからね~両手にりんごでご満悦のケイちゃん。
でも、りんごなんて、2,3個マックスよね・・・

$18で20パウンドの袋購入し、詰め込む、詰め込む。
お目当ては、もちろん、スパルタンspartan。
でも、初めて、Galaガラが美味しいと気づいた私。
今まで、何個も口にしたけど、ポソっとしていて、シャキッ感がなかった。
でもでも、これは美味しかったので、半分はGalaを詰め込んだよ~。
中国系が大型バスで3台着いて、焦ったけど、そのおばちゃんたちのおかげでした。
みんなGalaにたむろってたもんで。
旦那も基本Galaは好きらしいけど、美味しくないGala多いんだよね。



20170924111508a92.jpg

お目当てのりんごドーナッツ。
12個で、$16よ。
たかーい!
でも、来年もまた来たいっ!

今日だけで、$34も使った事になる。
場所によっては、入場料払うところもあるけど、ズルいなぁと思ってしまう。
りんごの袋が安ければいいけど、そうでもないだろうし。
まぁ、美味しくて、楽しい時間だったら良いかっ!!

明日から、気温が下がり、秋模様になりそうです。
体調崩さないように、気を付けましょう!!


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!