2017-09-25(Mon)

30度超えにする遊び

この週末は暑かった・・・

今日は、朝ルー君の習い事、買い物を済ませ、どうしよう・・・と悩みつつ、行ってしまった。

そう、Jeux d'eauへ。

ジュードーと言うんだけど、私はうまく発音できない。
どうしても、頭の中は、「柔道」なんです。

モントリオール市内に住む知り合いが、今週末までJeux d'eauで遊べるようになったとFBでつぶやいてる人がいて。
そうだよね・・・これだけ暑かったら・・・という期待で行ってみた!

久々の大盛況ぶりというくらい、子どもがいっぱいいた~!
うちの町にもいくつかあるんだけど、ちょっと微妙と思って、隣町までドライブ。
トイレもあるし、好きな公園の一つだけど、トイレの小屋は閉まってた・・・
でも、次から次へと、途切れることなく、多くの家族がやって来る。

20170925111824f5a.jpg

今年は、私がいなかった事もあって、あまり水遊びに行かなかったケイちゃん。
ちょっと水を怖がりつつ、まぁまぁ、楽しんでくれたかな。
去年は、これでもか・・・ってくらい、連れまわしたんだけどね・・・
何より、兄ルー君がイヤイヤな感じだったけど、自分からお水へ入っていった。
新たな成長が見られた、夏の終わりでした。
いや、秋の始め・・・というべきか。

そう言えば、ネットニュースでの記事で、今年は例年に比べて、暖冬であるらしい。
マジ、暖冬♪嬉しい♪
しかも、冬の始まりが遅く、終わりも早いって。

異常気象によるものらしいけど、その代わり、雨やフリージングレインも多いでしょう、と。
洪水などの被害が起こらなければいいのだけど。

まぁまぁ、冬があるのは仕方ないですよね。
来年の日本行きを夢見て、越冬しようと思います。


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!